つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

とんかつDJアゲ太郎

f:id:konohaz:20210502123456j:plain

出典:映画「とんかつDJアゲ太郎」公式Twitter

本日ファーストデイ。映画は1200円なり。

 

ジャンルとしては映画館では絶対観ないだろう「とんかつDJアゲ太郎」を観てきた。

目的はもちろん伊藤健太郎

ドラマ「仰げば尊し」で共演して以来一緒に切磋琢磨してきた

北村拓海くんとの共演。

新人の頃「おれたち絶対売れような」とがんばってきた二人なのに…。

伊藤健太郎くん逮捕の報道には打ちのめされ、切なくて仕方ない。

健太郎のばかーーーーー」と何度心の中で叫んだことか。

 

突然世界が変わってしまったので、

二人が並んでいる姿を見るのはつらいかなと思ったけれど、

やっぱり伊藤健太郎は大好きだし、行ってきた。

 

うん、かっこよかった。演技もよかった。

彼の表情、声、言い回し全部好きだわと。

ストーリーはありきたり過ぎてそんなにコメディシーンも笑える感じもなくて。

映画としてはどうかなとは思ったけど、

スクリーンで伊藤健太郎を観られただけで価値ありでした。

 

健太郎くんと拓海くんのシーンはわずかだったけど、

あのシーンだけが1時間半あってもよかったわ。

 

そして、結局いい味を出していたのは、伊勢谷友介さんとブラザートムさん。

冷静に見ていると、問題起こした人たちが

ほぼ全編に出ているというちょっと大変な映画だけど、作品に罪はない。

伊藤健太郎くんも伊勢谷友介さんももしこのまま演者として消えてしまったら、

大きな損失となると思う。

 

もちろん復帰の話をするのはまだまだ早いけど、

人はやり直せるものだから。待っていたい。

来週は伊藤健太郎主演「十二単衣を着た悪魔」も観に行きます。