つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

ゆかりの場所巡り~俺じゃダメ?の場所も~

岡山ゆかりの場所巡りの続きです。

ういらぶ。”も大好きだけど

“先生!好きになってもいいですか?”も

チラリと。

 

ロケ地マップはこちらです

↓↓↓ 

www.okayama-kanko.jp

 

***凛と優羽のデート場所***

吉備中央町のきびプラザになります。

和真のシーンはなかったけど、

せっかくなので。

 f:id:konohaz:20210808203724j:plain

そしてその一角にこんなポスターが…。

 f:id:konohaz:20210808203744j:plain

尾崎ファンとしては目が釘付け。

なんでこんな昔のポスターが

貼られているんだろう。

もしかすると健太郎くんも目にしたのではと。

もし見つけていたなら

きっとテンションあがっただろうな。

  

***通学路***

きびプラザから吉備中央公園に降りる階段。

チーム幼なじみが学校に行く通学路です。 

f:id:konohaz:20210808204023j:plain

和真も同じ学校ならよかったのになー。

健太郎くんがインタビュー受けていたときに

後ろに階段があったんだけど、

実はここ?

また確認しなくてわです。

  

***アイキャッチの場所***

そして階段を降りたところにある広場には

アイキャッチで使われた場所が。 

f:id:konohaz:20210808204056j:plain

ここもチーム幼なじみだけだったけれど…。

 

きびプラザから吉備中央公園は

映画で使われたシーンは多いけど

和真の出番はなし。

でも映画はカットされているシーンも多いし、

この場所にもいたんじゃないかと

勝手に妄想。

  

***チーム幼なじみの通う学校***

吉備高原学園高校がロケ地に使われています。

 f:id:konohaz:20210808205404j:plain

道路からは凛が優羽に

「彼女(仮)」を告げた体育館裏が見えました。

あと見覚えのある景色もちらほら。

 

和真が壁ドンされた階段も

この校内にあるのかしら?

(追記)

和真が壁ドンされた階段は

校内にあるそうです♪

あんな綺麗な校舎で過ごせるなんて羨ましい。

  

***和真と優羽の帰り道***

壁ドンされた和真が優羽と帰っていた帰り道。

ここは一気に場所が変わって

岡山市内になります。

岡山城近くの京橋。

 f:id:konohaz:20210808205507j:plain

自転車を押す和真がかっこよかった。

 

ここはいろいろな映画の

ロケ地となっているようです。

“先生!好きになってもいいですか?”の

クライマックスシーンで

響が自転車で伊藤先生に会えたのもここです。

f:id:konohaz:20210808205554j:plain

さすが高校生、自転車のシーン多いな。

  

***俺じゃダメ?***

実は密かにメイン目的地の一つだったのは

ここ。

西大寺駅です。

f:id:konohaz:20210808205732j:plain

“先生!好きになってもいいですか?”の

藤岡くんが待っていたのがこの駅。

 f:id:konohaz:20210808210338j:plain

 

響ちゃんが電話してたホームも実はこの駅。

 f:id:konohaz:20210808210123j:plain

 

響ちゃん目線になってみる。 

f:id:konohaz:20210808210039j:plain

「それ、俺じゃダメ?」が

ここで言われたのかと…。

 

ここに自転車を押す藤岡くんが

歩いていたのかと思うだけで

ドキドキします。

そしてやっぱり自転車♪

 

ちなみに響の通う南高となった

西大寺高校はすぐ近くにあります。

藤岡の通う北高はどこにあるのかなぁ。