つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

グッモニ~映画を観る時ポップコーンは食べる派?~

今日俺地上波に、東ラブ円盤発売などなど

最近新しい話題がてんこ盛りで

楽しいことだらけの毎日です。

 

なのに、こっそり見ていたのは…一星。

一番星のいっちゃんです。

f:id:konohaz:20210714130112j:plain

出典:ドラマ「Good Morning Call」公式Twitter

 

*****ネタばれあります*****

常連のゆかりさんからの恋心を

あきらめてもらうために

菜緒に彼女の振りを頼んだ一星。

 

妹のように思っていた菜緒が

だんだんと気になり始めています。

 

っていうより、もう好きだよね。

 

でも菜緒の心は上原くん一筋って

わかりきっているから、

自分でもその気持ちは認めてない。

 

ゆかりさんには見透かされていたけど。

 

そんなときに菜緒が悩んでいたのが

上原くんの一言。

 

映画館でポップコーンを食べ続ける人間は

理解できないんですって!

 

もちろん菜緒ちゃんは映画を観ながら

ポップコーンを食べるのを

楽しみにしているような女の子。

 

上原くんは外国の映画監督にも詳しくて

教養はバッチリ。

菜緒ちゃんは外国の映画監督の名前なんて、

きっと一人も知らない。

 

価値観が違うってこういうこと。

 

でも一星とはこんな感じ。

 

「いっちゃん、

 外国の映画監督の名前とか知ってる?」

「知らん!」

 

「じゃあ、映画館で

 ポップコーン食べない?」

「食べるに決まってんだろ!

 ポップコーンとコーラのLは

 必需品だろ!」

 

引用:ドラマ「Good Morning Call」

全部即答レベル。

このテンポのいいやり取り好き。

一星と菜緒は感覚が一緒。

こういうのって絶対大事。

 

だから、兄妹みたいになってしまう

ところはあるけれど。

 

「いっちゃんとはこんなに合うのに…」

引用:ドラマ「Good Morning Call」

 

菜緒ちゃん、その一言は残酷です。

 

そしてその独り言を聞き逃さなかった

一星の真顔に心を刺されます。

 

その真顔が菜緒への気持ちを

物語っているよね。

 

映画観ながらポップコーン食べたいのに

遠慮して食べられないなんてありえない。

 

相手に合わせて

我慢する恋なんて楽しくない。

 

でも菜緒はがんばる子。

 

上原くんの好きな退屈なマニアック映画も

理解しようと眠気と戦いながら観てる。

 

相手に合わせることを嫌だなんて

全く思っていなくて、

なかなか合わせられない自分を

逆に責めてしまうくらい。

 

一星はそんな菜緒の一生懸命さも

好きだからやっぱり応援をしてしまう。

励ましてしまう。

 

“ずっと一緒にいると

 嫌でもよく似てくるから

 目先のことに振り回されるな”って。

 

「吉川は、吉川らしくしてりゃいいんだよ」

引用:ドラマ「Good Morning Call」

 

うん、それが一番。

無理したらいつか壊れる。

 

でもずっと一緒にいたら似るっていうのは

本当かな。

 

一緒にいて似てくるのは、

元々価値観が似ている二人という

前提ありき。

 

価値観って自分が辿ってきた

道のりが培ってきたもので、

その人そのものと言えるものだと思う。

 

そこを変えないと一緒にいられない

二人ってどうなんだろう。

 

カンチとリカがすれ違ったのって、

結局はそれが一番の原因だと思っているし。

 

価値観が似ているのは上原と菜緒じゃない。

一星と菜緒。

 

価値観は違っているけれど、

無理してでも相手に合わせたいという

上原への想いが上か。

 

相手に合わせようとするうちに

違う自分を発見して成長する可能性もある。

お互いに刺激して成長していく関係。

 

無理しなくても自然体でいられる

一星の存在が上か。

 

そのものの自分を丸ごと受け入れてくれて

存在そのものを愛してくれる癒し。

その場所さえあれば怖いものは何もない。

 

上原は未来の恋で、一星は軌跡の愛。

 

どちらも素敵だけれど、

ずっと一緒にいるなら

やっぱりそのものの自分を

受け入れてくれる人の方がいいかな。

 

菜緒ちゃん、一星にしとこ。

 

って、上原くんは菜緒ちゃんに

無理して合わせて欲しいとも思ってないし、

菜緒ちゃんが菜緒ちゃんらしく

いればいいって思っている。

 

菜緒ちゃんが

ちょっと気にしてしまうだけで。

 

だから結局

いっちゃんは切ない系男子。