つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

ゆかりの場所巡り~Tokyo Love Story~

東ラブはこの次に。。

と書いてから、気づけば半月余りが。

時が過ぎるのは本当に早すぎる!

記憶が廃れる前に綴ります。

 

***東京駅***

Tokyo Love Story といえばまずはここですね。

東京駅。

東京に着いたらすぐに来れるし、

一番来やすい場所です。

f:id:konohaz:20220414000121j:plain

何度も通ってきた場所だけれど、

カンチと会ってからは初めて。

ここをカンチとリカが歩いていたんだなぁと

想いを馳せているとツバメさんが飛んできました。

なんだか東京に歓迎されている気分です。

 

***カンチと三上くんがほっぺを冷やした場所***

東京駅からカンチとリカが歩いたように

そのまま皇居方面へ。

地下鉄大手町駅から茅場町駅まで乗って、

隅田川テラスへと向かいます。

f:id:konohaz:20220414000128j:plain

カンチと三上くんがコンビニの袋を持って

下りてきた階段。

f:id:konohaz:20220414000136j:plain

ここで二人で語ってたなーと。

カンチの揺れる心のうちが見え隠れして

切ないけれど、

この男同士の語り合いがいいんだなぁ。

一見合わなさそうな

真面目カンチとチャラい三上くんだけど

やっぱり親友。

表面的じゃなくて、

ちゃんと真剣に向き合うところが

またいいのです。

f:id:konohaz:20220414000142j:plain

都会のど真ん中なのに

こういう癒しの空間があるって素敵ですね。

 

***カンチとリカが歩いていた駅***

カンチがリカに

”和賀部長と付き合ってるんですか?”って

聞いた駅。

二人で歩いてましたねー。

f:id:konohaz:20220414000149j:plain

カンチが見た景色はこんな感じでした。

f:id:konohaz:20220414000155j:plain

この改札を通ってカンチは通っていたのでしょうか。

ちなみに後ろの階段を上ったところが

ここ。

f:id:konohaz:20220327221255j:plain

大河くんが多恵ちゃんを待っていた場所でしたー。

一度で二か所の聖地巡礼ができてしまうという♪

お得な場所です。

 

***待ち合わせのバーガーショップ***

カンチがリカを待っていたバーガーショップ

確かスロープの横だったはずと

そのあたりに座ってみました。

f:id:konohaz:20220414000202j:plain

お洒落ですね。

木もお店の一部となっていて

さすがはお江戸ってなりました。

リカがアイスコーヒーを頼んで、

カンチが「2つ」っていう仕草が

めっちゃ好きなので、

アイスコーヒーを飲みたかったのですが、

テラスで飲むには寒さに勝てず。。

ホットコーヒーをいただきました。

 

***花火のあと二人で走り抜けた橋***

幸せなシーンですよね。

心の底から楽しそうで、

これから素敵な物語が始まるんだろうなって

思わせてくれる場所。

f:id:konohaz:20220414000209j:plain

一見身勝手な感じのリカだけれど、

ちゃんと周りのことをみていて

思いやりもある大人の女性だなって。

f:id:konohaz:20220414000217j:plain

このあとさらりとカンチを

GETしてしまうところも流石です。

 

久しぶりの東京日帰り弾丸旅でしたが、

10か所のロケ地を回ることができました♪

やっぱり東京に住んでる方々は羨ましいなと。

まだまだ行きたい場所があるので、

もっともっと通いたい!