つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

ゆかりの場所巡り~アジアンストリートといっちゃん~

背信者の配信を観ることに

必死になっているうちに

気づけばお彼岸。

 

忘れないうちに

お江戸の想い出も。

 

週末の観劇に向けて朝4時起きで上京✨

富士山がたまらなく綺麗でした。

旅の始まりを祝福してくれるようでした。

昼の部の開場が12時半だったので、

到着の日の午前中は

下北沢から近く短時間で回れる

ロケ地と考えて代官山巡りを。

 

***代官山跨線橋***

代官山は、

アジアンストーリートの撮影場所。

代官山駅からすぐのところに

代官山跨線橋があります。

このガードレールに座っていましたね。

もちろん同じように座ってみては

脚の長さの違いを感じるのは

お約束です。

 

***コインランドリー***

そのまままっすぐ歩いていくと

たどり着くのがコインランドリー。

写真ではもっと大きいと思っていたのですが、

こじんまりした雰囲気のある場所でした。

なんだか日本じゃないみたい。

ここの雰囲気にはとても惹かれます。

 

***駐車場***

探すのに少し苦労したのがこの駐車場。

ネット検索って最強だなぁと思いました。

と言いつつ、ストリートビューでも

確認していたのに、

当日は道を一本間違えて迷子ちゃん(汗)

たどり着けてよかったです。

 

***青い階段***

ここは自力では見つけられず、

健ラバさんに教えていただきました。

みなさまのリサーチ力には

感嘆の声しかでない。

いつもありがとうございますm(_ _)m

ソフトクリームが

すでになくなっていたのは残念。

ロケ地巡りをするたびに

変わっていく街並みに

街って生き物なんだと

思い知らされます。

そのままの雰囲気を味わうには

スピードが肝心って思うけど、

現実はなかなか厳しいです。

 

***目黒川***

アジアンストリートのついでに

いっちゃん〜ヽ(=´▽`=)ノ

代官山から目黒に向かって歩いたので、

そうなるとどうしてもここにも

行きたかった。

 

鍵を探した浅瀬の場所は

わからなかったけれど、

この橋に来れただけでも大満足。

 

この代官山から目黒川は

30分くらいで回れるので

ちょっとした空き時間にも

行けるルートではないかと。

 

9時過ぎに品川に着いて、

ロケ地巡って11時半くらいには

下北沢にいた気がします。