つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

第47回日本アカデミー賞

第47回日本アカデミー賞に行ってきました 1月25日 突然深夜に届いた 伊藤健太郎ファンクラブからのメール こんな時間にどうしたんだろうと アクセスしてみると 本人から 「日本アカデミー賞の 優秀助演男優賞を受賞しました」 と その瞬間、なんかもうねぇ。…

ゆかりの場所巡り~コーヒーが冷めないうちに~横浜

最近の健太郎くんの活躍具合が凄まじく 必死で追いかける毎日。 ふと気づけばゆかりの地巡りの記録が まったく残せていませんでした。 記憶を掘り起こしながらつれづれ。 ずっと行きたかった ”コーヒーが冷めないうちに”の横浜を。 ここは2023年5月の 静か…

PLANET KENJI ―プラネット・賢治―~アフタートークメモ~

いつも遠征に行くと 帰りの新幹線で 目に焼き付けた 健太郎くんの立ち振舞を 脳内プレビューしては その記憶をスマホのメモに ブワーッと書き連ねるのが 習慣です。 それでそのメモを元に つれづれてます。 でも今回の遠征は 一日延泊したのと ロケ地巡りを…

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら~汐見夏衛先生ティーチイン~

”あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら” の原作者の汐見夏衛先生の ティーチインに伺ってきました。 健太郎くんはいないけど 原作もとても好きなので 先生のお話を聞きたくて 名古屋までのプチ遠征です。 まずは 映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えた…

PLANET KENJI-プラネット・賢治-

プラネット賢治。 宮沢賢治作品の朗読劇 舞台鑑賞は大好き。 でもストレートプレイよりも ミュージカル派。 音楽劇が一番好き。 なタイプにとっては、 朗読劇はちょっと退屈かもと。。 でも伊藤健太郎さん、竹中直人さん、 佐藤江梨子さんとなると 声の良さ…