つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりの場所巡り~今日から俺は~旧足利西高

今回の旅のきっかけとなった 旧足利西高での 「ロケ地deシネマ」 体育館で「今日から俺を~劇場版~」を 上映してくださいました。 さらに施設開放まで♪ いつもは日帰り遠征しか できなかったのですが、 思いきらせてくれたことに感謝です。 ***正門からの風…

ゆかりの場所巡り~のぼる小寺さん~足利

旧足利西高はまだまだあるのですが、 作品順で考えて「のぼる小寺さん」の 学校外の場所へと。 ***アイス食べ歩きの道*** アイスを食べながら歩いていた近藤が 小寺さんを見かけた場所。 足利市の大日大門通りです。 趣のある通りで その奥には国宝でもある…

ゆかりの場所巡り~のぼる小寺さん~旧足利西高

旧足利西高校、”できしな”に続く 二作品目は「のぼる小寺さん」 リアル高校生だった桜井くんから 22歳の中の人演じる近藤くんへ。 でもどちらも リアル高校生にしか見えません。 ***文化祭*** のぼる小寺さんで やっぱり印象的だったのは文化祭。 この右側の…

ゆかりの場所巡り~私結婚できないんじゃなくて、しないんです~旧足利西高

夢の聖地、旧足利西高!!! あしかがフィルムコミッションさんの 企画「ロケ地deシネマ」での 施設公開に参加してきました。 この場所は本当に多くの作品の聖地。 目に入る場所すべてが なにかの作品の一部となっていたと 思われます。 語り始めると取り留…

ゆかりの場所巡り~惡の華~桐生(車移動編)

映画「惡の華」のロケ地巡り第2弾。 徒歩だとちょっと厳しい場所もあったので 車移動編です。 ***佐伯さんと訪れた古書店*** 奈良書店さんです。 桐生駅から徒歩でも行けるのですが、 今回は車で行かせていただきました。 店主さんがもう きっと健太郎くん…

ゆかりの場所巡り~惡の華~桐生(徒歩移動編)

映画「惡の華」 テーマが受け入れられるかが なんだか不安で、観るまでに 少し時間がかかった作品。 でもいざ観てしまうと、どハマリしました。 役者伊藤健太郎の上手さや 玉城ティナちゃんの雰囲気が もうたまらなくて、何度繰り返し観たことか。 その舞台…

ゆかりの場所巡り~アシガール~深谷

ずっとずっとずっとずっと 行きたかった念願の黒羽。 ロケ地は埼玉県深谷市。 足利で開催された「ロケ地 de シネマ」に 参加する途中に立ち寄ってきました。 足利と深谷は電車だと高崎経由で ぐるり2時間近くかかるけれど、 実は30kmほどの距離。 お友だち…