つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

ゆかりの場所巡り~今日から俺は~旧足利西高

今回の旅のきっかけとなった

旧足利西高での

「ロケ地deシネマ」

体育館で「今日から俺を~劇場版~」を

上映してくださいました。

さらに施設開放まで♪

 

いつもは日帰り遠征しか

できなかったのですが、

思いきらせてくれたことに感謝です。

 

***正門からの風景***

見慣れた風景ですね。

三ちゃん、りこちゃんとの下校風景が

大好きです。

 

***ロケ地deシネマ***

体育館の前ではポスターでお出迎え。

体育館の舞台に

スクリーンが準備されていました。

ここで、健太郎くんとかっくんが

撮影の合間にバスケしていた動画も

あったなぁと。

さまざまな印象深い作品たちが撮影された

この体育館に入れる日が来るなんて

想像もしていなかったので、

もう言葉になりませんでした。

 

***屋上***

今回の施設公開は1階のみだったため、

屋上には上がれず。

イタウと三ちゃんのたまり場に

足を踏み入れることができなかったのは

ちょっと残念。

下から眺めてきました。

 

***教室***

イタウの教室は2階と思われるのですが。。

1階のおそらく同じ場所だろう箇所を

パシャリ。

ここを垂直に3メートル上がれば

イタウが座っていたはずww

この廊下では浜辺美波ちゃんに

「つまんなくていいですよー」

って言われていたので、

1階は下級生の

教室の設定だったのかしら?

 

***階段***

そして階段。

ここを上がればイタウの教室です。

階段を上り下りするイタウの姿は

ちょこちょこありましたよね。

8話で3人でこの階段を下りてくる

シーンもありました。

ちなみに1階に降りた場所の後ろに

映っている部屋は今回のイベントでは

今日から俺は」の部屋になっていて、

部屋中が今日俺一色。

出演者さんたちのサインや立て看板などを

たくさん置いてくださっていました。

 

***イタウが飛び降りた窓***

ヘルメット男に襲われたりこちゃんを

救うべくイタウが飛び降りてきた窓。

これぞヒーロー。

りこちゃんの前に立ってかばう姿は

マジでかっこよかった。

 

***下足箱***

3話で大量のラブレターが

あふれ出した下足箱がこちら。

やっぱりイタウはモテますよね。

あんな髪型でも

やっぱりかっこいいのです。

っていうかあの髪型がかっこいいのです。

あのシーンはめちゃくちゃかわいいのに

なぜに地上波版ではカットされたのか。。

未公開シーン復活版として

残してくれたのはうれしいですが。

おかげでhuluは

ずっと解約できていません。

みんなでイタウの下駄箱を特定。

こんなことをみんなでできるのが

また楽しかったです。

 

今回の施設開放は1階のみということで

イタウの教室は2階だよねーと

結構スルーしてしまっていましたが。。。

あとからドラマを見返すと、

1階のシーンも結構あることに

気づくという。。

またまたリベンジ案件です。