つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

ゆかりの場所巡り~今日から俺は~足利市街地Part1

旧足利西高を満喫した後、

車で足利市街地へと移動。

ここから徒歩の旅が始まります。

 

車で移動すると時間は節約できるのですが、

ロケ地をめぐるときは

その町の雰囲気も感じたいので、

できるだけ歩きたいなと。

たまに巻き込まれる健友さんには

ごめんなさいですがww

 

***サトシとのタイマン場所***

足利ガスの横の道です。

足利ガスさんは移転したようですが、

ブロック塀はそのまま残っていました。

イタウの代表的な見せ場だと

思っている場所です。

イタウが血みどろで座り込んでいた場所に

黒猫ちゃんが座ってくれていました。

ここの京ちゃんとのシーンも

かわいいのです。

未公開シーンはさらにかわいいので、

やっぱりhuluを解約できない。。

 

逆から見たらこんな感じ。

ここでタイマンしてたなぁと。

お向かいの学生寮からは、

「男の勲章」の熱唱がww

ちょっとからかわれてる感はありましたが、

ここで聴けたのはなんか嬉しかったし、

なかなかの美声だったので許可。

 

***京ちゃんからのお願い***

茶店「豆の樹」さんです。

京ちゃんから助けてほしいと

お願いされてましたね。

そのお席に座らせていただきました。

サインも写真も見せていただいて

しあわせでした。

三ちゃんとイタウが顔を出していた本棚も。

もちろん顔を出して写真も撮りました。

そして飲み物はもちろんレスカです。

シロップが別になっていて、

自分好みの甘さで楽しめます。

これがホンモノのレスカなのかと。。

シロップを入れずに飲むと、

結構酸っぱくて初めてのお味でした。

甘いジュースは苦手なので、

これは本当においしかった!

 

***通学路***

豆の樹さんからすぐ近い場所に、

イタウと三ちゃんの通学路が。

映画版のラストシーンもここでしたね。

京ちゃんに”フレーフレーされてました。

ここから半径100メートルもない範囲に

見覚えのある場所がたくさん。



イタウたちはまさに

ここで生きているんだなぁと。

 

***マジンガー公園***

小寺さんのアイスの道や

できしなのもんじゃ焼き屋さん

”にゃんこ”の横を通りながら

辿り着いたのが有楽公園です。

京ちゃんがガンダム

お話をしてくれた公園です。

好きなモビルスーツが「マジンガー」な

京ちゃんは可愛すぎた。

っていうか、その京ちゃんと話す

イタウがかわいすぎました。

でもイタウの後ろに映っていた遊具は

もう今はなくなってしまったようで、

少し時の流れを感じました。

 

この近くにも

できしなの図書館や

小寺さんの卓球試合会場に

ボルダリング試合会場と

ロケ地てんこもり。

 

りこちゃんの赤坂道場へも

徒歩5分もかからないくらい。

 

足利って本当に町をあげて

映画を応援している場所なんだなと

感じました。

 

長くなってきたので、

赤坂道場からはPart2へ。