つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十二人の死にたい子どもたち

出典:映画「十二人の死にたい子どもたち」公式Twitter 十二人の死にたい子どもたち 映画って死に関わるものが多いですね。 注目の若手俳優さんたちが揃って出演しているから、 前から気にはなっていたけど、 ちょっと観始めてなんかしんどくなりそうになっ…

サヨナラまでの30分

出典:映画「サヨナラまでの30分」公式Twitter 最近、DISH//の「猫」にハマり、北村匠海の歌声が聴けそう &ドラマ「仰げば尊し」を観て、新田真剣佑も気になるという理由から観た映画。 あらすじから真剣佑が亡くなっているというのはわかっていたけど、 や…

浅田家!

出典:映画「浅田家!」公式Twitter リトルマーメイドの後、どうにもモヤモヤ感が残ってしまった。 このまま帰るのもと思いそのまま映画館へ。 こないだMidnightSwanとどちらを観ようかと迷った浅田家。 しかも今日はTOHOシネマズDayなので1200円。 「家族を…

リトルマーメイド(劇団四季)

久しぶりの劇団四季。 以前は四季の会にも入って足繁く通っていた日々もあったけど、 なかなか今はハードルが高い。 「マンマミーア」以来だから10年ぶりくらいかも? 突然時間ができ、このご時世当日券もなかなかの良席で取れたので行ってみた。 ただ演目は…

MIDNIGHT SWAN

出典:映画「ミッドナイトスワン」公式Twitter トランスジェンダーとして身体と心の葛藤を抱える凪沙は、母に捨てられた少女と出会い、母性に目覚めていく。「母になりたかった」人間が紡ぐ切なく衝撃のラブストーリー。(公式HP引用) ふと見かけた草なぎく…