つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟はいいかそこの女子~気持ちって止められないじゃん~

朝ドラの”おかえりモネ”を観ていると、 清原果耶ちゃんも恒松祐里ちゃんも 今田美桜ちゃんも相変わらずかわいいなと。 特に今週の祐里ちゃんが素敵。 明るく健やかなムードメーカだけど、 心の中ではいろんな想いを抱えていること、 でも周囲を思いやれる女…

新聞記者

監督藤井道人。 映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」を観て、 気になった監督さん。 2019年の日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞作 「新聞記者」が Amazon Primeで配信されていたので、観てみた。 おもしろかった。 そしてこわかった。 *****ネタばれあります…

アドベントカレンダー~祝☆十二単衣を着た悪魔円盤発売~

映画「十二単衣を着た悪魔」の DVD&Blu-ray発売に向けて、 Twitterでやっていたアドベントカレンダーを まとめました。 個人的には4thの雷ちゃんの言葉が好きです。 全編が名言だらけではありますが。 1st ~弘徽殿女御~ 「人は生きているものの勝ちよ …

Tokyo Love Story~最高の瞬間はどこにある~

伊藤健太郎主演「Tokyo Love Story」 配信が終わってしまったら、 どうやってカンチに会えばいいんだろうと 思い悩んだ3月。 結局配信期間も延長になり、 そして待ちに待った円盤発売が決定。 そうこうしているうちに もう発売日まで1ヶ月を切っているとい…

惡の華~いちばん酷いこと~

伊藤健太郎作品としては避けて通れない 思春期もの『惡の華』 『コーヒーが冷めないうちに』の 新谷くん堕ちとしては、 なかなか手が出せなかった作品。 でもやっぱり主演だし、 ひとまず観ておこう… しんどかったら途中でやめよう… って思ったら・・・どハ…

ゆかりの場所巡り~大阪と兵庫ちょっぴり~

なかなかお出かけのできない夏ですね。 気分だけでも旅気分で 今日は大阪と兵庫のご紹介を。 といいつつ、そんなにネタがないのが困りもの。 早く関東遠征したいです。 ***富鶴*** JR京橋駅近くにある てっちゃん鍋&焼肉屋さん。 昭和の雰囲気を残すお店で…

ゆかりの場所巡り~俺じゃダメ?の場所も~

岡山ゆかりの場所巡りの続きです。 “ういらぶ。”も大好きだけど “先生!好きになってもいいですか?”も チラリと。 ロケ地マップはこちらです ↓↓↓ www.okayama-kanko.jp ***凛と優羽のデート場所*** 吉備中央町のきびプラザになります。 和真のシーンはなか…