つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東ラブ~どこにも行かないって約束してよ~

ここは聖域だからと なかなか踏み入れられなかった作品。 前のつれづれは 健太郎くんが出ているところだけを チョイスしての語りだったので、 主演作品は避けていたけれど、 台詞語りとなるとやっぱりこの作品も 語りたくなってしまいます。 ドラマ「Tokyo L…

十二単衣~誰かを想う気持ちを大切にするのが雷~

女の子をとっかえひっかえしていると 言っていた実くんの言葉から 思い出したのはあの方のお言葉。 今日は映画「十二単衣を着た悪魔」 を語ります。 出典:映画「十二単衣を着た悪魔」公式Twitter *****ネタばれあります***** 光の君を想うあまりに 正妻を呪…

パパ活~君子じゃない。女子だから~

ドラマ「パパ活」の実くんの続きを。 杏里役の飯豊まりえちゃんとは、 「学校のカイダン」「必殺仕事人」「惡の華」 と共演の多い同い年女優さんだけど、 実は実&杏里の雰囲気が一番好きです。 *****ネタばれあります***** 杏里が元カレともめているときも…

パパ活~”俺じゃダメ?”の上級編を行くのが実~

実は刹那系男子なのに、 それほどヒューチャーされないのが ドラマ「パパ活」の実くん。 私も「パパ活」っていうワードと、 クレジット順もそれほど高くないのも あって、かなり後回しになってました。 でも実くんいいんです! めちゃくちゃいいんです!! …

ルムロン/デメキン~亜樹人と正樹のギャップ萌え。それを繋ぐのが蘭~

huluで映画「ルームロンダリング」の 配信が終わってしまうと思って観てたら、 コンビニのお客さんに笠松将さんが いることを思い出した。 *****ネタばれあります***** ルムロンのこのコンビニシーン好き。 「コンビニだって客商売だろ。 商品の場所覚えて …

トランジット~俺じゃダメの逆バージョン~

「先生好きになってもいいですか」の 藤岡くんの名言、 “俺じゃダメ?”の逆バージョン。 「トランジットガールズ」の 直くんが言われてました。 *****ネタばれあります***** 「私、直くんのことが好き。 直くんのことばっかり考えて、 直くんのことばっかり…

トランジット~頭モシャモシャほっぺたムニは鉄板~

映画「十二単衣を着た悪魔」の Blue-ray & DVD発売の浮かれ気分は まだまだ続いております。 そして、W伊藤といえば、 語りたくなるのは 「トランジットガールズ」の直。 直のスーパーマンっぷりと、 刹那系男子っぷりは もう魅力的すぎて。 ******ネタばれ…

覚女~やらねぇだせー奴よりやるだせー奴~

こないだ語った 「グッドモーニング・コール」 のいっちゃんの言葉 ”俺も好きになったら告白する派だな” を、誰かも言っていたなとモヤモヤ。 答えわかりました。 ドラマ『覚悟はいいかそこの女子』でも いっちゃんが言ってました。 出典:映画&ドラマ「覚…

十二単衣~母としての弘徽殿女御~

映画「十二単衣を着た悪魔」の Blu-ray&DVDの発売が とうとう決まりましたね。 待ちに待った作品の円盤化なので、 浮かれております。 そして母の日の季節ということで、 稀代のゴッドマザー弘徽殿女御の言葉を。 出典:映画「十二単衣を着た悪魔」公式Twit…

LUNA〜なにもの〜

突然のLUNAです。 アシガールの名シーンを振り返っていると LUNAの満月の美しさが見たくなりました。 8Kのための映像だから 本当に情景の撮り方が綺麗なんですよね。 *****ネタばれあります***** 「君と出会わなかったら 僕はなにものにもなってなかった」 …

グッモニ~優しさと強さは一対~

さまざまな人生を演じてきている 健太郎くんですが、 やっぱりどうしても外せないのが 「グッドモーニング・コール」の一星。 出典:「グッドモーニング・コール」公式Twitter 通称”いっちゃん”ですが、 ひらがなは文に埋もれてしまうのと、 私が呼びたいの…

十二単衣~自分を好きでいるという強さ~

このあいだ大河くんを語ったときに、 自己肯定感が低いという話を したのですが、そこに関しては 映画「十二単衣を着た悪魔」の 伊藤雷も負けてはいません。 というか、 健太郎くんの演じる人たちって、 自己肯定感低い子多いですよね。 映画「のぼる小寺さ…

コーヒーが冷めないうちに~ダメ?~

「ダメ?」って言葉が続いていますが、 この言葉で印象深いのは 映画「コーヒーが冷めないうちに」の 新谷くんではないでしょうか。 出典:映画「コーヒーが冷めないうちに」公式Twitter *****ネタばれあります***** 「なるよ、友だち。 もっと会いたいし、 …

先生~それ、俺じゃダメ?~

藤岡語録続けます。 藤岡くんって、出演シーンは少ないのに、 めちゃくちゃ爪痕を残しています。 前に書いた言葉とかぶってますがご容赦ください。 やっぱり残しておきたくて…。 出典:映画「先生!」公式Twitter *****ネタばれあります***** ”無理して笑わな…

先生/できしな~無理して笑わないで~

恋ツミ多恵ちゃんの”私じゃダメですか” 発言から連想するのはやっぱり 「先生!…好きになってもいいですか?」の 藤岡勇輔かなと。 *****ネタばれあります***** でも実は私、この台詞が好きなんです。 「笑わないで。 笑えないなら笑うことない。 見てる方が…

恋ツミ~私じゃダメですか?~

健太郎キャラ語録から呟くはずだったのに、 ”この恋はツミなのか!?”が続いていますが、 今回で大河くんは一区切り。 出典:「この恋はツミなのか!?」公式Twitter *****ネタばれあります***** #1 「これで鼻水拭いた方が いいんじゃないですか。」 引用:MBS/…

恋ツミ~大河の勇気~

引き続き、「この恋はツミなのか!?」の大河くんの言葉を。 出典:「この恋はツミなのか!?」公式Twitter *****ネタばれあります***** #1 「でもタイトルなんて獲ったら、 もっと遠い存在になっちゃうだろうな」 引用:MBS/TBS「この恋はツミなのか!?」 大河…

恋ツミ~大河っていったい~

試行錯誤を繰り返し続けているつれづれです。 でもやっぱり感想は語りたいので、 人物の言葉について語っていこうかなと。 作品を未見の方にとっては 意味の分からないものになるかもしれませんが、 ちょっと試みとしてやってみようかと思います。 最初は、…