つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

パパ活~”俺じゃダメ?”の上級編を行くのが実~

実は刹那系男子なのに、

それほどヒューチャーされないのが

ドラマ「パパ活」の実くん。

 

私も「パパ活」っていうワードと、

クレジット順もそれほど高くないのも

あって、かなり後回しになってました。

 

でも実くんいいんです!

めちゃくちゃいいんです!!

 

「俺じゃダメ?」の上級編を行く男子です。

 f:id:konohaz:20210520003649j:plain

*****ネタばれあります*****

実くんは大学教授とパパ活している

大学生杏里のバイト先で働く料理人。

 

イケメン料理人で会話も楽しい

イマドキ男子。

もちろんモテるから

彼女はとっかえひっかえ。

 

それでいて女の子のことを

上から見ているかと思うと、

そうでもなくて。

 

口は悪いけど、

実は優しいツンデレくんなのです。

 

そんな実がパパ活している

杏里にかける一言。

 

「らしくねぇな。

 おまえらしくねぇだろ。

 いくら行くとこないからって

 …そういう軽い感じ?

 

 抜け出せなくなるんじゃねぇの?

 そんな楽な暮らし」

引用:ドラマ「パパ活

  

ちゃんと相手のこと見てるよね。

地に足もついている。

 

一見チャラく見えるけど、

お給料は料理器具や食材に費やして、

一流の料理人を目指す芯のある男なのです。

 

そのあと、

生活費はもらってないって聞いて、

”要求しろよ!”って説教するところは

現実主義者でもあるけど。

 

グッモニのいっちゃんみたいに、

最初は完全な脇役キャラだったのに、

だんだんと主要キャラに化けていく人。

 

教授との恋愛に悩む杏里に

そっと寄り添う。

でもちゃんと自分の気持ちも伝えている。

 

その告白の仕方も、

恋愛に慣れている感じもあって

お洒落なのです。

 

行く場所を失った杏里を泊める実。

実の部屋に二人きりの深夜。

でも手は出さない。 

 

”もっと女に冷たいヤツだと思ってた”

という杏里に伝える言葉。

 

「冷たいさ。どうでもいい女には。

 お前ってほんと鈍感だよな。」

引用:ドラマ「パパ活

 

 ほんと恋愛上級者。

 

”お前は特別だ”って

さらりと伝えてしまうわけですよ。

そして別に見返りを求めるわけでもない。

 

外見も中身もイイ男。

なんで刹那系男子になってしまうのか、

よくわからない。

  

そして極めつけは、

教授との恋愛に行き詰まる杏里への

この一言。

 

「やめとけよ。

 俺の料理だって負けてないって。

 俺もあの人に負けてないって。」

引用:ドラマ「パパ活

  

これは”俺じゃダメ?”の上級編と認定したい。

 

”ダメ?”って聞くのは、

判断を相手にゆだねているけど、

”負けてないって”っていうのは

勝負に出てるよね。

 

”俺じゃダメ?”って聞くのは

相手のことを想っての

優しい言葉だから大好きだけど、

ちょっと強引な

”俺も負けてないって”にも

かなり心臓えぐられました。

 

しかも杏里が厳しい状況に

飛び込もうとしているのを

わかっていての救いの言葉。

 

手を差し伸べたんだよね。

 

杏里は素直に

その手を掴むだけでいいのに。

 

でもこのときの杏里ちゃんの言葉も

女としては好きなのです。

 

長くなりそうなので、次に続けます。