つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

天外者

出典:映画「天外者」公式Twitter 三浦春馬主演“天外者” これはスクリーンできちんと観たいと思った。 幕末から明治にかけて活躍した五代友厚の物語。 武家に生まれ実業家として生き抜いた男。 朝ドラでディーン藤岡が演じて話題になったことは知っていたけ…

新解釈・三國志

出典:映画「新解釈・三國志」公式Twitter 映画に行くたびに予告が流れていた新解釈・三國志。 福田ワールド。 夏の「今日から俺は」も面白かったし、こういういろいろと制限のある年末年始にはうってつけの娯楽映画かと。 三國志は有名な題材だが、私自身は…

迷子の時間

公式サイト: stage.parco.jp 主演亀梨和也、作・演出前川知大の舞台、「迷子の時間」。 大阪梅田サンケイブリーゼ。 コロナ禍で大阪では不要不急の外出を控えるようとの報道もあり、無事に幕が開くのか心配される中、幕は開いた。 5年ぶりの亀梨和也の舞台…

ドクターデスの遺産

出典:映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」公式Twitter 今日は早朝から娘を模試会場に送り届けに。 そして午後にはお迎えが…。 その時間を何をして過ごそうかと考えていましたが、やっぱり映画かなと。 今はひたすら何回でも伊藤健太郎主演「十二単衣…

十二単衣を着た悪魔

出典:映画「十二単衣を着た悪魔」公式Twitter 「十二単衣を着た悪魔」観てきました。 公開前から本当に楽しみにしていた映画で、封切日に観に来た映画は初めて。 主演伊藤健太郎。 心からいい俳優さんだと思います。 大好きです。 今は彼が積み重ねてきた作…

罪の声

出典:映画「罪の声」公式Twitter 本日ファーストデイ。映画は1200円なり。なので2本目。 ここ最近映画館に足を運ぶことが多く、予告の中で一番気になっていた映画。 私が映画を観たいと思う基準は気になる演者さんが出ているかどうか。 でもこの「罪の声」…

とんかつDJアゲ太郎

出典:映画「とんかつDJアゲ太郎」公式Twitter 本日ファーストデイ。映画は1200円なり。 ジャンルとしては映画館では絶対観ないだろう「とんかつDJアゲ太郎」を観てきた。 目的はもちろん伊藤健太郎。 ドラマ「仰げば尊し」で共演して以来一緒に切磋琢磨して…

十二人の死にたい子どもたち

出典:映画「十二人の死にたい子どもたち」公式Twitter 十二人の死にたい子どもたち 映画って死に関わるものが多いですね。 注目の若手俳優さんたちが揃って出演しているから、 前から気にはなっていたけど、 ちょっと観始めてなんかしんどくなりそうになっ…

サヨナラまでの30分

出典:映画「サヨナラまでの30分」公式Twitter 最近、DISH//の「猫」にハマり、北村匠海の歌声が聴けそう &ドラマ「仰げば尊し」を観て、新田真剣佑も気になるという理由から観た映画。 あらすじから真剣佑が亡くなっているというのはわかっていたけど、 や…

浅田家!

出典:映画「浅田家!」公式Twitter リトルマーメイドの後、どうにもモヤモヤ感が残ってしまった。 このまま帰るのもと思いそのまま映画館へ。 こないだMidnightSwanとどちらを観ようかと迷った浅田家。 しかも今日はTOHOシネマズDayなので1200円。 「家族を…

リトルマーメイド(劇団四季)

久しぶりの劇団四季。 以前は四季の会にも入って足繁く通っていた日々もあったけど、 なかなか今はハードルが高い。 「マンマミーア」以来だから10年ぶりくらいかも? 突然時間ができ、このご時世当日券もなかなかの良席で取れたので行ってみた。 ただ演目は…

MIDNIGHT SWAN

出典:映画「ミッドナイトスワン」公式Twitter トランスジェンダーとして身体と心の葛藤を抱える凪沙は、母に捨てられた少女と出会い、母性に目覚めていく。「母になりたかった」人間が紡ぐ切なく衝撃のラブストーリー。(公式HP引用) ふと見かけた草なぎく…

惡の華

出典:映画「惡の華」公式Twitter とうとう購入してしまった惡の華 Blue-Ray豪華版。 ずっと迷っていたけど、 やっぱり俳優伊藤健太郎の凄さが一番表れているのがこの惡の華ではないかと。 ディレクターズカット版の惡の華+も収録されていることもあり、ぽち…

宇宙でいちばんあかるい屋根

出典:映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」公式Twitter 桃井かおりさん、伊藤健太郎くん、清原果耶ちゃんといった 気になる俳優さんが目白押しな映画。 梅田ブルグ初体験。 桃井かおりさんが出るというだけで期待は裏切らないだろうと思ってはいたけど、 期…

今日から俺は 映画版

出典:「今日から俺は!劇場版」公式Twitter やっと来られた。 封切から1ヶ月以上経っているけど、 このコロナ渦の中ではなかなか映画館に足を運ぶ勇気がなく。 先週、弱虫ペダルはどうしても観たくて、 映画館に来てみたら、なんて快適なのでしょーと。 前…

弱虫ペダル

出典:映画「弱虫ペダル」公式Twitter 原作は読んだこともないけど、 自転車レースと若手俳優の宝庫というだけで 観に行く気満々になれる。 原作を全く知らなかっただけに、 オープンニングから永瀬廉くんのオタクキャラと アニソンハミングに目が点になった…

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~久々の復活。やっぱりりくとくんの話多め~

出典:「伊藤健太郎のオール愛とニッポン0(zero)」公式Twitter 《おぼえがき》 久しぶりの復活。 今日は土曜日の 週替わりパーソナリティとしての登場。 ミクチャはなし。 思わず癖でミクチャのカメラのあった 場所を見ちゃうけど、 ダビさんの水しか置いて…

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~最終回です。健太郎くんの大切な空間。またね~

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter 《おぼえがき》 とうとう最終回です。 なのに健太郎くんのヘッドホンからは 音が流れないと。 本当に持ってる男です。 SUNAOくんがすぐに直しに来てくれました。 接触?ヘッドホンが逆? よく…

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~尾崎豊を3回かけなおすのが健太郎流♪~

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter 《おぼえがき》 メールテーマは 「ねぇ!健太郎!」 健太郎くんに言いたいことだったりを募集。 あと放送も2回。。あと3時間。 卒業アルバムみたいに懐かしいのを 振り返るのもいいよねって…

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~スタジオでご飯炊きます~

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter 《おぼえがき》 朝の3時半から お仕事していた健太郎くん。 もう24時間仕事してるから、 眠たくてしょうがない。 でもスタジオには… ごはんのお供がいっぱい。 ごはんも炊けてて、 ブース…

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~スカーレットの感動話からメシ活話へと~

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニポン0(zero)」公式Twitter 《おぼえがき》 「伊藤健太郎のオールナイトニッポンゼロ、 スタートです!」 あれ?健太郎くん、固まってます。 オープニングテーマが出ない事故。 生放送ですもんね。 メールテーマは 「こん…

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~中川大志。家のリビングでおしゃべりしてるのと一緒~

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter 《おぼえがき》 今日のゲストは中川大志くん。 1部のラジオに バカリズムさんが来てたから、 挨拶させてもらったという話から。 「ちゃんとした?挨拶?」 突然話しかける。 大人の事情で大…

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~スカーレット武志の第一声。答え合わせ~

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter 《おぼえがき》 先週のクイズ 「スカーレット武志の第一声は?」 の答え合わせ。 “えー?”でした。 「わかるかい!」 って自己突っ込み。 今日からスタジオの雰囲気が ムーディー。 スタジオ…

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~スカーレット武志の第一声は?大喜利大会~

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter 《おぼえがき》 先週は大阪からの放送だった話。 SUNAOくんと二人での収録。 男だけの修学旅行みたいで すごく楽しかったって。 放送の後、スカーレットの現場へと。 健太郎くんが眠気MAXで辛…

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~SUNAOくんと二人きりの大阪からの放送です~

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter 《おぼえがき》 スカーレットの撮影で東京に戻れないから、 今日は大阪からの放送。 SUNAOくんだけが大阪に来てくれて、 二人だけで放送。 新幹線で寝て大阪で降り過ごすことを 心配する健太…

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~近況報告と地元の思い出話と将来の夢~

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter 《おぼえがき》 センター試験が終わった話。 中学生のころ、 模試がめんどくさくて、 マークシートで魚の絵を描いたら、 正答率が高くて、 まさかの全国2位。 おねえちゃんから 教えてもらっ…

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~教場の話と今日は失敗だらけの話~

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter 《おぼえがき》 りくと回の感想から。 すっごい嬉しそう 「健太郎2019年から 2020年大報告会スペシャル」 グランメゾン東京について、 本編を喋りすぎたことを反省。 観てないときにストーリ…