つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~尾崎豊を3回かけなおすのが健太郎流♪~

f:id:konohaz:20210430220619j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter

 《おぼえがき》

メールテーマは

「ねぇ!健太郎!」

 

健太郎くんに言いたいことだったりを募集。

あと放送も2回。。あと3時間。

 

卒業アルバムみたいに懐かしいのを

振り返るのもいいよねって。

 

チキン南蛮丼とか片乳面積論とか。

 

話変わって、スカーレットのお話。

武志に白血病を伝えるシーンについて。

戸田恵梨香さんが、あのシーンで

「泣くな、伊藤健太郎

と思いながら演じていたという話。

 

実は放送されたシーンより

あと1、2分長かったと。

最後の方は泣いてたって。

頬を挟まれてる手が温かくて、

大きくて…母の愛を感じて

耐えきれなかったと。

 

弱虫ペダルはみんなが思ってるより

8倍はしんどい!

下りはスピードが出過ぎるから、

基本は上りか平坦。

そして極寒。

ペラペラなレーシングスーツに、

下着の線がでるからノーパン。

 

「そりゃ、寒いべ」

うんそうだね。

 

そしてムロさんは

「お肉食べさせてくれるおじちゃん」

 

下ネタいいながら、米田さん指さして

「あうとぉ」

っていう言い方に心刺された。

 

中学生の盛り沢山な恋愛相談に

真剣に答える健太郎くん。

 

久しぶりに自分でレコードに針を落とす

健太郎と音楽”

しかも曲のチョイスは尾崎!

最高です。

 

「では、全国の卒業生のみなさんに

 送りたいと思います。

 それではお聴きください!

 …あっ、ちょっと待ってね。

 ちょちょちょちょ、タイム。

 久しぶりだなこの感じ。

 途中から流すもんじゃないんでしょ?

 レコードって。」

 

ずっと独り言言ってる?

 

「それでは全国の卒業生に送ります!

 …おっ聴きください。

 尾崎豊で卒業

 …あーあ、やっちゃったよ。

 これ微妙だったなぁ。。」

 

しかも突然キュルンって。

 

「俺なんか今変な衝動に駆られた。

 突然回転数のボタン

 押したくなっちゃった。

 超無意識だった。俺疲れてるのかな。

 怖ッ!」

 

結構音飛びしてる。

古いレコードだからだって。

シングル盤でもう一度かけなおし。

 

マイクに手がぶつかる。

「ちょっとかんべ…許してね。

 俺今日ボロボロだね。

 あのね、ちょっと疲れてるのも

 しれない。

 今日も早かったんだよな、朝。」

としゃべりながら、

シングル盤をかける。

「改めてちゃんと捧げたいと思います。

 全国の卒業生のみなさん、

 ご卒業おめでとうございます。

 尾崎豊で卒業。」

 

曲振りはかっこいいよ。

でもおかしくない?

 

「ゆがんでんのかな?

 このレコード。え?俺?」

 

「はっ!!回転数!!!!

 シングル盤だよ!」

 

レコードが歪んでるんじゃないってば。

 

シングルとアルバムじゃ

大きさ違うんだから、

回転数変えないといけないよね。

懐かしいわぁ。

久しぶりに思い出した。

 

「これが健太郎流ってやつですね。」

うん、健太郎流大好き。 

 

「では今日何回言ってんのかな

 …全国の卒業生のみなさん、

 ご卒業おめでとうございます。

 尾崎豊で卒業。」

 

3回目でやっとかかった?

 

あーーーかわいかった。

尾崎聴く前に

こんなに笑ったの初めてだわ。

 

《セットリスト》

Creepy Nuts/助演男優賞

ケツメイシ/そばにいて

尾崎豊/卒業

iri/Sparkle

 /会いたいわ

 

《音の栞》

Superfly/フレア