つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~ため息は吸って吸って吸って吸って!~

f:id:konohaz:20210126194619j:plain

 《おぼえがき》

テーマは“ささやかなお願い”

 

22歳の誕生日を迎えた健太郎なのに、

お祝いメールはSUNAOくん、井口監督、

岡本夏美ちゃん宛。

スタッフさんに愛されてるね。

 

スパイダーマンのアンバサダーに

なって、LAに行ってきた話。

映画はお祭りだから、

日本でもワールドプレミアみたいなの

をしてほしい。

ネタバレしたいけど、

まだ公開から間もないし、

どっかから怒られそうだから我慢。

でもボロが出そうだから話もおしまい!

 

SUNAOくんがモテる話。

わんちゃんみたいなところが

いいんだろうなって。

そうそう。

 

そしてスタッフさんからの

寄せ書き付きのお誕生日プレゼントは

PS4のゲームソフト“パラッパラッパー

先週の放送のときに、言葉のリズムに

ハマってふざけてたやつ。

 

りくとの話はもういいって言われたから

ちょっとやめてたけど、

やっぱりりくと。

お誕生日にも来てくれて

めっちゃ飲んだってすごくうれしそう。

 

ため息をついた人がいたら

「吸って吸って吸って吸って!」

というのが健太郎

私は

「ため息ついたら幸せ逃げるよ!」

ってそのへんの空気を集めて

飲み込ませてる。

一緒のことをしててうれしい。

 

LAで買ってきたレコードをかける。

プレスリーにノリノリ。

古いレコードだからノイズがある。

こういうのが好きだって。

レコードの匂いを嗅ぎながら

一部地域の人とはお別れしてた。

 

ジャケ買いしたレコードもかける予定

だったのに、オープニングで15分も

喋っちゃったから、また来週。

喋りすぎてレコードがかけられなくなる

のも、健太郎流。

 

匂いって記憶と直結してるよねって話。

うん、それは本当。

健太郎さんが好きな匂いは

“メリット”。

 

飼い犬のレオくんは、

“散歩”って言葉を覚えてるので、

「さんぽ」って言ったら大興奮するって

身振り手振りで楽しそうに喋ってる。

 

ミキサーのオオサワさんは、

サーフィンもできるし、

バイクも乗ってる

めっちゃかっこいい人。

「オオサワさんは、俺のだかんな!」

だって。

 

健太郎の夢は

“ハリウッドに行く”

f:id:konohaz:20210127131655j:plain

演者としてレッドカーペットを

歩きたいって。

いつか叶いますように。

 

《セットリスト》

Michael Jacson/Black of White

                        /Spider-Man Thema

Elvis Presley/So Glad You're Mine

                   /Ready Teddy

Barefoot/ウブゴエ

忌野清志郎/JUMP

 

《音の栞》

かりゆし58/心に太陽