つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~ジャケ買いしたレコードは大当たりだけどチョコの匂い~

f:id:konohaz:20210501203008j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter

《おぼえがき》

テーマは”好きな匂い”

 

スパイダーマンのマスクを被っての登場。

今日が舞台挨拶だったらしい。

でもミクチャなのに顔が見れないって。。。

 

ピタピタのスーツが恥ずかしかったけど、

顔が隠れてたらなんでもできるってこと

に気付いた。

スパイダーマンのケーキを

もらってきたので、食べてみる。


どこから食べるか迷ってたけど、

パティシエさんが頑張って作ってくれたから

真ん中はいきにくいって。

でも行くけどね。

 

33分間マスク姿で頑張ったけど、

限界が来て脱ぐ。

暑いし、匂いもわからないし。

ケーキの甘い匂いがって

さっきは言ってたけど、

実は全然わかってなかった。

マスクを被る前の記憶で

喋ってたってさ。

リスナーからは最後までかぶるだよなって

喧嘩売られて、

すでに脱いでたから悔しがる。

 

好きな匂いはシーブリーズ

好きだった先輩の話もチラリ。

 

先週聴けなかったLAで

ジャケ買いしたレコードをかける。

なぜか健太郎が嫌いなチョコの匂いがする。

でも内容は大当たり!

大興奮の健太郎

中古のレコードなので、

喋ってるうちに詰まってループし始める。

気づかない。

アナログってこういうところがいいんだよね。

 

音の栞は、好きな人がいるけど、

その人には他に好きな人がいるから

伝えられない女の子から。

健太郎くんは、

ちゃんと気持ちを伝えた方がいいって。

ちゃんと相手の気持ちを考えて

言葉を選びながらを背中を

教えてくれるところがとても好きです。 

 

《セットリスト》

福山雅治/Gang★

SPICYSOL/Indian Summer

Golden Earring/Rader Love

                        /Candy's Going Bad

Lead/Summer Vacation

 

《音の栞》

HY/NAO