つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~SPiCYSOL。また曲名間違えました~

f:id:konohaz:20210501203656j:plain

出典:ニッポン放送NEWSONLINE

 《おぼえがき》

テーマは「欲しい超能力」

 

”電車で座りたいときに次に降りる人が

わかる超能力が欲しい。”

のリスナーメールから、

電車での人間観察について。

さすが役者、よく見てる。

座り方とか目の動きで大体わかるって。

  

健太郎くんの欲しい能力は「透視」。

「22歳の男子に聞いたら当たり前じゃん。

 女子の体になれてもいい。

 両方の役ができるし…」

 と一瞬だけ役者っぽいこと言ってみたけど、

「女風呂にも入れる。」

結局そっちかーい。

うん、そうだとは思ってたけど。

 

今日のブースにはSUNAOくんがIN。

SUNAOくんがゲストみたいに

二人でおしゃべり。

ロケで寝てたらセミが頭に止まってた話

とか犬としゃべりたいとかほんわか。

SUNAOくんの雰囲気って独特。

なんか怒っちゃダメな感じがするという

健太郎に、

「それが僕の欠点なんです。

 相手を悪くみせちゃうから。」

というSUNAOくん。

ほんといい子だわ。 

 

ゲストはSPiCYSOL さん。

健太郎くんがすごく好きで、

この夏はメイク中とかに流してて

スタッフさんにも評判がいいって。

宣伝隊長として応援していきます宣言。


お姉ちゃんにも聴かせたら、

こないだ曲に合わせて踊ってる動画が

送られてきたらしい。

 

お姉ちゃん、楽しい人だよね。

そして本当に仲良し姉弟だと思う。

  

SPiCYSOLさんがブース内で生LIVE。

目の前で聴けるなんて、

健太郎くんにとっては

すごい贅沢なひととき。

「僕のためだけに

 歌ってもらっていいですか?」

「失恋ソングだけどいいですか?」

「ダメです!」

ってバカ笑い。

 

「俺、曲紹介していいいですか?」

自分から言ったのに。

またやらかしましたよ。

 

「スパイシーソルで“ソル”」

正しくは“ソロ”

 

SPiCYSOLのお二人、

曲始めるにも始められない。

“今度「ソル」って曲も作ろうか”って。

優しくフォローしてくれて

いいお兄ちゃんたちだ。

白目事件も自ら蒸し返して

楽しい感じにはなったけど。

曲名間違えるのも健太郎流やけど、

ほんまはあかんよ。

 

ギターも一緒に弾いてもらって

うれしそうな健太郎くん。

ちゃんと様になってる。

律くんのときにギターの練習はしてたけど、

やっぱりなんでも器用にこなせる人だね。

 

SPiCYSOLのお二人とのお喋りは続く。

お二人ともめっちゃかっこいいし、

話おもしろいし、曲いいし。

私もチェックしてみよう。

 

《セットリスト》

Fall Out Boy/Dead On Arrival

Christina Aguilera/Change

SPiCYSOL/Freash GO

               /SOLO

大城美友/ラムネ

SPiCYSOL/After Tonight

 

《音の栞》

Gorie with Jasmine & Joann/Pecori Night