つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~スカーレット武志の第一声は?大喜利大会~

f:id:konohaz:20210430222425j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter

 《おぼえがき》

先週は大阪からの放送だった話。

SUNAOくんと二人での収録。

男だけの修学旅行みたいで

すごく楽しかったって。

 

放送の後、スカーレットの現場へと。

健太郎くんが眠気MAXで辛かったけど、

SUNAOくんのテンションに

笑ってしまった。

たまたま健太郎くんだけの

撮影だったらしく、

戸田恵梨香さんがいないことに

SUNAOくんはさみしかったみたい。

 

今日は節分。

ブースにも豆が置かれてた。

それを無意識に開けて食べてた

健太郎くん。

「節分の豆ってうまいね!」

うん、知ってる。

でも歳の数だけだからね。

ラジオの間、曲の間もずっとポリポリ。

 

メールテーマは

「川原武志の第一声」

 

いよいよ今週、大人になった

健太郎武志登場です。

期待を裏切らず下ネタです。

これって、下ネタメールだらけなのか、

スタッフさんが

下ネタメールを選ぶだけなのか。。。

どっちもだね。

 

再来週のゲストは中川大志くん。

大志くんはイジッていいけど、

イジリ過ぎたらシュンとなっちゃう。

「そしたら合図出すんで、

    そのときは俺をイジッてください。」

気遣いの塊の健太郎くん。

 

メールテーマの武志の第一声は

大盛り上がり。

何回も

「武志はいいヤツなんだって。」

って言い続けてるけど、

結構ツボに入ってる。

 

「ほんと大喜利みたいに

    なってきちゃったね。」

うん、ほんまに。

でも予想通りだね。

  

スカーレットの現場は

途中からの合流だったので、

ちょっと緊張。

でも照明部のおじちゃんたちが

すごくなじませてくれてうれしかった。

おいしいお店とか教えてくれるけど、

スケジュールがタイトなので

なかなか行けない。

 

突然“はないちもんめ”を歌い出す健太郎

めっちゃうろおぼえ。

昔の遊びの話にもなる。

健太郎くんが好きだった昔遊びは

“ハンカチ落とし”。

 

今日のメールテーマの「武志の第一声」

の一番お気に入りはこれ。

「ちゃうちゃう、

 スターウォーズハリソン・フォード

 プリティウーマンはリチャード・ギア

 

「おかあちゃんが間違えたんかなー」

と大うけ。

スカーレットで関西弁で話すことが多いから、

普段の言葉も関西イントネーションに。

健太郎くん、

どの方言もちゃんとマスターするよね。

耳がいいんだろうな。

 

音の栞はまさかの「村下孝蔵/初恋」

名曲。でもいつの曲?

 

リスナーさんから

「音楽の引き出しがまた一つ増えました」

と。

これが健太郎と音楽の醍醐味だと。

 

私もここで初めて知った人とか曲を

聴くようになったし、

昔聴いていた曲を

また聴き直すようになったな。

 

曲の途中で健太郎くんが消えたから、

どこに行ったのかと思ってたら、

上様のもとへと。

SUNAOくんのお土産のばんそうこう

持って行ったみたい。

今日かけたカントリーミュージック

お褒めいただいたと。

ゆっくりしゃべりたかったけど、

SUNAOくんに

健太郎さん、時間が!」

と言われ、戻ることに。

でもSUNAOくんが先に行ってしまって、

ほぼ置いてけぼり状態。

 

SUNAOくんと健太郎君の

関係性がたまらなく好きです。

 

今日のノベルティーは封筒信楽焼

  

今週からスカーレットに武志登場です。

 

《セットリスト》

Bon Jovi/Lost Highway

TEE & AI/Let it be

Randy Rogers Band/One Woman

Joe Nichols/Brokenheartsville

LAZYgunsBRISKY/Stand Up!

 

《音の栞》

村下孝蔵/初恋