つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりの場所巡り~伊勢~

伊勢は彼も小さいときから訪れてきた場所。 せっかくなので、 みなさんから教えて頂いた場所にも 行ってきました。 ***猿田彦神社*** 弱虫ペダルのロケのとき、 1年生メンバーで伊勢神宮に行ったら、 閉まっていたけど、 猿田彦神社には行けたとのお話が。 …

ゆかりの場所巡り~伊勢志摩スカイライン~

気持ちのいいお天気だったので、 ふらりと弱虫ペダルのロケ地でもあり、 健太郎くんのゆかりの地でもある伊勢へと。 ***伊勢志摩スカイライン*** ①一宇田展望台 伊勢料金所から入り、しばらく上っていくと 最初にあるのがこの展望台。 まだそれほど距離は走…

るろうに剣心 最終章~the Beginning~

出典:映画「るろうに剣心 最終章」公式Twitter 次は「るろうに剣心~the Beginning~」 二本立てで観られるのは幸せ。 the Finalがなかなか観られなかった分、 一気に観られる楽しみもあり。 こちらはまだ公開から経っていないので、 上映回数も多いからか…

るろうに剣心 最終章~the Final~

出典:映画「るろうに剣心 最終章」公式Twitter 緊急事態宣言中にも関わらず公開された 映画「るろうに剣心~the Final~」 緊急事態宣言に入る直前に 封切されていたけれど、 そのときは観にいけず。 やっと観に行けた。 でもすでに公開から 1ヶ月以上経っ…

できしな~たちばな!~

スマホの壁紙を一定の時間ごとに 切り替わるように設定しているのですが、 突然待ち受けに現れたのが桜井くん。 子ザルちゃんです。 ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」 通称“できしな” 放送時に観ていたはずなのに、 全くセンサーに引っか…

十二単衣~やれることもやれぬこともやって私は生きる~

最近、いろいろな嬉しいお知らせが続き、 この数か月のことを考える。 そんなとき、 やっぱり思い出すのは弘徽殿女御さま。 映画「十二単衣を着た悪魔」は 公開すら危ぶまれる中、 延期されることもなく公開された作品。 この作品の公開が 大変な時期の心の…

グリーンブック

出典:映画「グリーンブック」公式Twitter アカデミー賞受賞作品。 昔は洋画ばかり観ていたけれど、 最近は邦画ばかり。 伊藤健太郎絶賛の作品でも、 どうも触手はそそられず、 結局映画館には観に行かずじまいでした。 とうとうAmazonプライムに入り、 自宅…

弱虫ペダル~行くぞ、坂道!~

相変わらず ずっと浮かれ気分が続いております。 こういう日は、 なんだかとことんかっこいい 作品を語りたくなりました。 映画「弱虫ペダル」 健太郎くん自身も、 “めちゃくちゃかっこいいから” と言っていた今泉くんです。 出典:映画「弱虫ペダル」公式Tw…

デメキン~あんたに嫉妬したんよ~

とても嬉しいお知らせがあって、 まだ気持ちは浮かれています。 そして観たくなったのはこれ。 伊藤健太郎映画初主演作品 「デメキン」 彼自身も振り返るときこの作品を観ると 言っていたなと。 とても大切な作品だと。 出典:映画「デメキン」公式Twitter *…

昼顔~俺、あんたからなんも教わってねぇぞ~

お誕生日に向けて、 アドベントカレンダーもどきを しているのですが、 そのおかげで懐かしい彼に また会ってきました。 デビュー作「昼顔」の木下啓太。 初めての作品とは思えない圧倒的な存在感。 オーディションで彼を選んでくれた方には 感謝しかない。 …