つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~スカーレット武志の第一声。答え合わせ~

f:id:konohaz:20210430222154j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter

 《おぼえがき》

先週のクイズ

「スカーレット武志の第一声は?」

の答え合わせ。

 

“えー?”でした。

「わかるかい!」

って自己突っ込み。

 

今日からスタジオの雰囲気が

ムーディー。

スタジオのリニューアルが

終わって変わったんだって。

照明の色は変えれるけど、

ブース側が明るくなると

スタッフさんの方が見えなくなるから、

暗い方がいいんだって。

後半眠くなりそうって言ってるけど。

確かに眠くなりそう。

 

いろんな機材が増えてちょっと興奮。

カフも変わって、

ちょっと触るだけで声が切れる。

「ほら。ほら」ってやってる。

「遊ぶなってね。」だって。

 

今日のメールテーマは

「今から俺は!」

 

出演映画の話。

今日から俺は!”は

興行収入100億円を目指す。

弱虫ペダル”はクランクイン。

 

スカーレットのたぬきそばの話。

健太郎くんの思うたぬきそばの話を

身振り手振りで語る。

この手振りの大きさは本当にすごいな。

おなかすくから

食べ物のメールはやめてほしいと。

 

「振りじゃねぇから!!!まじだから」

まだ体重落とさなくちゃなんだね。

俳優さんって本当に大変な職業だと思う。

 

陶芸練習もクランクインまでに2時間の

練習を10回くらいやってたと。

だからあんなに上手なんだね。

釉薬の話も熱く語ります。

 

木村さんのライブに行ってきたメール。

あらゆるコネとツテを使っても、

スケジュール的に無理…。

「大阪どうだろ?大阪公演いつ?

 …誰も教えてくれねぇの…。」

木村さんが絡むと突然正気を失います。

 

お蕎麦の話。

食べ物のメールは送ってくるなと

言ったけど、やっぱり来る。

「しばきたおすぞ、このやろぉ」

文字にすると凄いけど、

笑顔で言ってるから全然大丈夫。

 

お蕎麦と一緒に卵かけごはんメール。

「卵かけごはんっていいね。

 卵かけごはんっていいね。

 卵かけごはんっていいね。

 大事なことなんで3回言いました」

 

そんなに大事なんや。

 

次々と食べ物のメールが。

そこにどんどん乗っかる健太郎さん。

ステーキの食べ方もエア実演。

 

「自分で自分を追い込み始めてるよね。

 今、僕、食べれない人が

 しゃべってますってことで。」

 

そして熱く語りすぎたせいで、

また曲は流せません!

 

健太郎くんのものまねリスナー電話。

「ことと場合によっては、

 ことと場合によるぞ。」

ものまねというよりは

”白目”と”泣いちゃうぞ”のネタでした。

でもその意気込みには健太郎くんも

気に入った様子。

 

スタッフさんから

リスナーさんへの突っ込み

「今、目は?」の意味がわからない

リスナーさんと健太郎くん。

「あっ、

 "白目"って言ってほしかったみたい。

 俺もわかんなかったわ。

 俺ら二人で事故っちゃったね。」

 

ほんとに優しい人だと思います。

 

結局今健太郎くんが一番食べたいのは

「CM中にしゃべってた”塩おにぎり”。

 ええ塩梅の。」

 

ええ塩梅って。。。

昭和生まれのおじいちゃん。

 

《セットリスト》

Jason Aldean/Country Boy's World

Brad Paisley/Letter To Me

Nickelback/Miss You/Rockstar

SCANDAL/Tonight

Sheryl Crow/Real Gone

 

《音の栞》

WANIMA/CHARM