つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~久々の復活。やっぱりりくとくんの話多め~

f:id:konohaz:20210430203417j:plain

 出典:「伊藤健太郎のオール愛とニッポン0(zero)」公式Twitter

 《おぼえがき》

久しぶりの復活。

今日は土曜日の

週替わりパーソナリティとしての登場。

ミクチャはなし。

思わず癖でミクチャのカメラのあった

場所を見ちゃうけど、

ダビさんの水しか置いてない。

 

テーマ「ごぶさたです。最近どう?」

ここでレッチリのBy The Wayが

流れました。

第二のテーマ曲だと思ってます。

この曲聴くと、

健太郎ANN0が心に浮かびます。

 

濃厚接触者のPCR検査は

陰性でしたとの報告。

本当は公式とかで報告すべきかも

しれないけど、

直接伝えたかったとのことで、

ラジオでの報告。

 

これがラジオの良さだよね。

生の声で気持ちが届く。

 

そしてそのPCR検査のときに、

中学のときから大切にしていた

お財布をなくしたと。

 

中身全部あげるから、

財布だけでも出てきてほしいって。

神隠しのように

財布が消えちゃったって。

見つけた方は僕宛に送ってほしいって。

 

まだ次の財布に行こうっていう気持ち

にはなれなくて、

なくした財布の前に使っていた財布を

引っ張り出してきて使ってます。

本当に切なかったって。

ここ数年で一番くらった出来事。

 

りくとの恋バナ。

1年半片思いしてたけど玉砕した子が

女の子とどうしたら話していいかも

わかんなくなってしまったので、

その対処法大募集。

 

公共の電波を使って何をしとるねん。

でもこういうとこが好きです。

りくとくん、あんなにかっこいいし、

自然体なのに、1年半も片思いしていた

とは意外だった。

 

リスナーさんからは

カルバンクライン

 迷彩のパンツ履いてる」

ってメール。

「俺も今日カルバンクライン

 迷彩パンツ履いる! こえー。

 こんなことってあるんだー。」

 

DVD発売のお知らせも。

最終回のときに夏ごろには健太郎ANN0

第二弾のDVDが発売されると

言ってたから、そのお知らせ。

「今年の夏ごろに発売予定と

 言っていましたが…夏といえば?

 そうです、今なんです!」

「この番組いつも急なんだよ。

 今日なんですよ。発売日。」

 

そして番組連動した有料配信も決定!

「朗読劇にもチャレンジする

 ・・・僕、朗読劇やるんだ。

 この番組ほんと急なんだよ!」

 

ほんとに何も知らされてないんだね。

でもそれをおもしろがってる

健太郎くんもスタッフさんも

大好きです。

 

りくとくんのお悩みメールへの返事。

「りくとダメだ!

 こいつら誰もあてになんねぇ!」

 

「#りくとがんばれ」

ハッシュタグをつけてツイッター

呟いてほしいって。

トレンドに入れたい健太郎くん。

 

健太郎くんの小学生時代のお話は、

宿題もやらなかったし、

机の中には親への

プリントが溜まっていた

子どもだったって。

 

でも隠している気は全くなくて、

プリントを机に入れて、

そこに教科書を入れたら奥に

ぐちゃっとなる。。。わかるよ。

でも自分の子がそれやったら、

やっぱりシバク。

 

ツイッタートレンド25位

“#りくとがんばれ”

「これすごくない?!

 10位以内目指そう!」

 

突然の弱虫ペダル関連で、

健太郎くんがエアロバイクで

何キロ出せるか企画!

 

坂東くんからも番組宛に

メールが来てた。

健太郎くん、大好きです」だって。

「俺はそんなに好きじゃないけど。

 うそうそ」

やっぱりイジられるのが坂東くん。

ばんちゃん呼び。

 

まずはSUNAOくんがチャレンジ。

「嘘だろ?何やってんの?」

今日こそミクチャがいるやん。

 

23歳のSUNAOくんの記録は

時速40.6キロ

ちなみに46歳の米田さんは

時速56キロ。

 

健太郎くんチャレンジ。

「きっつ!!」

瞬速出して、やめようとする健太郎くん

SUNAOくんの非情の一言。

「まだです。」

「まじか!きっつ!!!」

 

健太郎くんの結果。時速72.6キロ。

 

「感想を言ってください。」(SUNAO

「もう言っちゃった。」(健太郎

「あっ、そっか。台本では

 …ピタリ賞は、あっ、

 これは僕じゃない。」(SUNAO

 

君たち本番中だよね?

リスナーメールを紹介する

健太郎くんだけど、息切れまくり。

だからミクチャ。。。

 

坂東くんからは今度は健太郎くんに

直接メールが来た。

「感動した。足パンパン。がんばって」

仲いいねぇ。

 

保護犬のサムちゃんの

今の様子のメールも。

動物好きの健太郎くんにとっては、

一番うれしい報告かも。

 

こないだのゴチで買った

(買わされた?www)

包丁の切れ味について。

イカ切ってるのに、

豆腐切ってるみたいですって。

イカの種までまっぷたつに

切れる切れ味って確かに凄い。

 

とか言ってるうちに、

「え?3分切っちゃった?

 ニッポン放送終わるまで

 あと3分しかないの?

 なんとか延ばせないの?」

延びないって。

ラジオの良さを語る健太郎くん。

この距離感は本当にいいよね。

そして貴重な場だと思う。

 

「また会おうね!バイバイ」

 

これからはネット局放送。

 

りくとくんからメールが届いた

“日本は素晴らしい国だ。

  ごめん、今起きた(笑)”

 

「聞いてなかったのかよ!

 ふざけんなよ!マジで。」

 

公共の電波使って

みんなから意見募って、

“#りくとがんばれ”は

ツイッタートレンド3位にまで

なってるのに、

当の本人は爆睡中だったと。

ほんとに楽しいわ~。

りくとくん大好き。

 

そしてさらに追い打ち。

健太郎くんの友だちから番組宛に

メールが。

「りくと爆睡してるぞ」

爆睡してるりくとくんの写真付き。

 

一緒に飲んでて

そのまま寝ちゃったっぽい。

 

健太郎くんがあげたラグの上で

寝てるんだって。

だからミクチャ。。

って一般の人は映せないか。

 

ニッポン放送の放送が終わり、

ネット放送に切り替わったからか、

だんだん昔の下ネタモードに。

リスナーも煽ってるし。

 

「女の子に夏にしてほしい格好は?」

 

「ショートパンツとタンクトップ。

    でも足元はエンジニアブーツ。」

 

めっちゃスタイルのいい人じゃないと

無理ってやつだね。

 

ニッポン放送終わったから

 こっちはやりたい放題だ」

 

脇チラのノースリーブの話とかね。

 

「なんかごめんなさいね。

 一気に家の感じになっちゃった。」

 

そしてそそられる仕草は、

髪を下ろしてるけど「暑い!」っ

て突然髪を束ねてくくる姿ですって。

なんかたぶんその仕草を

やってくれてるっぽいけど、見えない。

だからミクチャ。。

 

りくとくんのお話。

いつも笑っていて、

ツライときも泣けないりくとくん。

愛情たっぷりに語ります。

ハッシュタグ変えます。

“#ダメだよりくと”

トレンド入りをまた目指します!

 

そしてリスナーメールを読んでると

りくとくんからのメール

「今聴いてるよ」

起きたみたい。

 

あっという間に終わりの時間。

テーマ曲が流れ始める。

「あーー流れちゃったよ。」

 

リスナーさんからの反響メールを。

健太郎くんのお仕事のお知らせは

もう飛ばしてしまって、

メールを読み続ける。

こういうとこも好きだよ。

 

みんな楽しかったって。

うん、ほんとに楽しかったよね。

またやってほしいよね。

 

なので、締めくくりの言葉は

「またね!」

  

《セットリスト》

Dan+Shay & Jutin Beiber/1000Hours

Matt Cab/家族になろうよ

平井大/Slow & Easy

King & Prince/Key of Heart

横浜銀蝿/ツッパリHigh School Rock’n Roll

Bebe Rexha feat. Florida Georgia Line/Meant to Be