つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~SUNAOくんと二人きりの大阪からの放送です~

f:id:konohaz:20210430222712j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter

 《おぼえがき》

スカーレットの撮影で東京に戻れないから、

今日は大阪からの放送。

SUNAOくんだけが大阪に来てくれて、

二人だけで放送。

 

新幹線で寝て大阪で降り過ごすことを

心配する健太郎くん。

起きたら広島だったらどうしようって。

あり得るよね。その心配はわかる。

でもマネージャーさん一緒じゃないの?

 

メールテーマは「大阪って」

 

わなかのたこ焼きの話。

健太郎くんも食べに行ったって。

わかる!おいしいよね!!

また食べたくなってきた。

天神橋筋商店街のって言ってたけど、

天四店と天六店あるんだけど、どっちだ。

 

551の豚まん、大阪駅前ビル、旭ポン酢

・・・なじみのあるものばっかりだよ。

健太郎くんは新大阪駅地下の

天ぷら屋さんに行ったらしい。

 

途中で突然の東京からの天気予報が。

初めてじゃない?

本職のアナウンサーさんの

読みの技術はやっぱり凄い。

 

「スゲー、なんかちゃんとした番組みたい。」

うん、私も思ったよ。

なんか突然引き締まったよね。

 

東京の米田さんとは

ヘッドホンでつながっている状態。

米田さんの指示でキュー出しする

SUNAOくんの振りに思わず笑ってしまう

健太郎くん。

「キュー」って言っちゃた

SUNAOくんだけど、

ほんとは言っちゃダメなんだって。

 

ひらパーのお話。

発音が違うのが気になるの。

ちなみにひらパーとは大阪にある

ひらかたパーク」という遊園地です。

 

スカーレットの話はまだできないことが

多いけど、他のことで大発表。

東京ラブストーリー“告知。

 

修学旅行の話では、

中学から仕事を始めてたから行けてないって。

SUNAOくんの修学旅行話に興味津々。

もちろん恋バナ系です。

 

健太郎くん、

小学校の修学旅行の日光で買った木刀は

まだ持ってて、

殺陣の練習とかでも使ってるって。

10年後にも役に立ってるってさすがや。

 

メールもSUNAOくん宛のがいっぱい。

SUNAOオールナイトニッポン0か?」

CM中にはSUNAOくんから

「“健太郎さん寝ちゃったら

 僕が代わりにやりますよ”って

 言われたー!」

ってまたまた楽しそう。

 

太陽の塔の後ろの顔は

信楽焼で作られているんですって。

知らんかった…。

広めますって言ってたから

やっと広められた健太郎くんです。

 

そしてリスナーさんへの質問。

大阪弁の“おまへんか?”って

 どんな意味?」

 

…説明するのがなんだかむずかしい。

でも発音は教えてあげたい…。

 

リスナーさんから答え返ってくるけど、

かなり適当。

どれがほんまなのかわからなくなっていく

健太郎くんでした。

 

大阪のニッポン放送の深夜の会議室での放送。

全国放送のラジオでも

そんな感じでできちゃうんだね。

めっちゃ笑い声が響いてて、うるさいって、

 

心の底から楽しそうな

健太郎くんとSUNAOくんです。

 

仕事だけどかなり楽しんで

自由にやってるよね。

修学旅行に来た子どもみたい。

 

本人たちが楽しんでやっているのが

そのまま伝わってきて、

こっちまで嬉しくなる回でした。

 

《セットリスト》

DREAM COME TRUE/大阪LOVER

はっぴいえんど/風をあつめて

Ed Sheeran/One

Kitrist/Akari

Aerosmith/Chip Away The Stone

 

《音の栞》

ORANGE RANGE/ミチシルベ