つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~近況報告と地元の思い出話と将来の夢~

f:id:konohaz:20210430223020j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter

 《おぼえがき》

センター試験が終わった話。

中学生のころ、

模試がめんどくさくて、

マークシートで魚の絵を描いたら、

正答率が高くて、

まさかの全国2位。

おねえちゃんから

教えてもらったらしい。

そこまで成績が良かったわけでは

なかったから、先生に

「お前なんかやっただろ?」と疑われる。

 

今日のメールテーマは

「買い物失敗談」

結構買い物失敗ネタがある健太郎さん。

今は水を48本買ったけど、受取れず…

今もどこかを行ったり来たりしてて、

配達する人に申し訳ないなって。

 

弱虫ペダルの出演が決まり、

そのお話も。

今はまだ撮影は始まってないけど、

自転車練習中。

足が外れないから結構怖いって。

うん、それわかるよ。

 

 

小さい頃から運動神経は

みごとな健太郎

自転車は練習することもなく

自然に乗れちゃった。

 

車にはねられた話。

でも怒られると思ったから隠し通したと。

結局ママ友情報でばれたとさ。

近所が仲良かったから、

俺が何かやらかしたら全部ばれる。

幼稚園の頃からの友だち新キャラ

てるくんの話登場。

 

中高生のころよく聴いてたAK-69の曲から、

最近初めてお父さんとお酒を飲んだ話へと。

反抗期とかもあって、

最近やっといい関係になってきたと。

二人で歩くことも久しぶり。

大事にした方がいいなと思ったって。

 

Tシャツに書いてる英文はちゃんと訳す。

今日着ているTシャツは

「時計仕掛けのオレンジ」

映画好きはいつものとおり。

 

メールテーマ買い物失敗談。

バールの話から、ガレージが欲しい話へと。

工具を置いて、真ん中にはアメ車。

結局はグランメゾンの木村さん。

こつこつ修理をして息子に譲ると

どんどん妄想へと。

免許を取った息子にバーンって

カギを投げるんだって。

 

そしてかかる曲は尾崎豊“ロザーナ”

まさか22歳の子のMCで

ロザーナを聴くことがあるなんて。

めちゃくちゃびっくりしましたわ。

絶対伊藤健太郎は昭和から

タイムトリップしてきたんだと思う。

 

ノベルティは封筒ドローン。

 

ふと、

「俺の声ってこんなんだっけ?」

って言い始めた。

「いろんなとこ行ったり

 来たりしてるから、疲れてるのかな。」

確かにハードスケジュールだよね。

 

《セットリスト》

Mr.Children/Tomorrow never knows

ReN/PASSION

AK-69/Stronger

          /ONE

コレサワ/最後の彼女になりたかった

尾崎豊/ロザーナ

 

《音の栞》

Avicil/Hey Brother