つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~サマソニでも花火みれなかった~

f:id:konohaz:20210501195058j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」ブログ

《おぼえがき》

突然”音の栞”から始まる。

今日は「夏の終わりの音の栞スペシャル」

 

上柳昌彦アナウンサーがゲストに登場。

朗読の声は良すぎる。

さすがベテランアナウンサー。

映画”惡の華”を観てくれたそうで、

その話で盛り上がる。

最初に”愛の花”って間違えたのはご愛敬。

なんか、上柳さんが健太郎くんに

インタビューしてるみたい。

本人も”癖”って言ってる。

気づけば上柳ペースに持ってかれてるから、

健太郎ペースで行くって仕切り直し。

 

上柳さんが帰ったあと、”音の栞”をやってみたけど、

振りかぶりすぎて、失敗。やり直す。

 

”音の栞”はとても大切。

紹介できなかったメールも全部読んでる。

”音の栞”をくれたみんなへの曲。

MONKEY MAJIK/ただありがとう”

泣きそうになったよ。

 

自分も“音の栞”を完璧に読みたいと

CM中にメールを読み込んでいる

伊藤健太郎

そしてCM明けに気づかない。

こらこら、今本番中だってば。

確かにイケボだし、

演技力も抜群だけれど、

上様の領域にたどり着くのは

まだまだ道のりは遠いよ。

 

サマソニに行ってきた話。

大好きなレッチリ

大興奮しながらしゃべる。

 

でも最後の曲が終わってから

少し間があったので、

今年は花火はあがらないんだと

トイレに行ってしまったと。

トイレに行っている隙に花火が打ちあがった。

慌てて戻るも最後の少ししか見れず。

今年は花火に縁がない模様。

 

一緒に行っていたSUNAOくんが

花火の動画を撮っていたので、

見せにきてくれた。

 

本気で悔しがる健太郎

うん、これは悔しいわ。

 

ちなみにこの花火の動画は

公式サイトにもあがったらしい。

  

《セットリスト》

WANIMA/シグナル

Nickelback/This Afternoon

HOWL BE QUIET/MONSTER WORLD

MONKEY MAJIK/ただありがとう

Red Hot Chill Peppers/Dani California

 

《音の栞》

SMAP/SHAKE