つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~捨てられないもの選手権。健太郎捨てられないもの多すぎ~

f:id:konohaz:20210430230116j:plain

出典:ニッポン放送NEWSONLINE

 《おぼえがき》

「捨てられないもの選手権」

 

コンタクトを買いに行けなくて、

眼鏡姿。

スタッフさんと偶然意見があったんだって。

スタッフさんからは「残念」

「なんだよ残念って。」

 

健太郎の捨てられないものは、いろいろ。

最初に買ったバスケットシューズとか

ユニフォームとか。

マグカップも捨てられない。

ここでもビンテージものを買ってる。

スタッフさんからは「ちょうだい」って

言われて、

「俺が使ったのいる?」

うん、いる。

 

あとは旅行先ではマグネットを絶対買う。

そして冷蔵庫に貼る。

私も一緒!!

健太郎くんは海外で、私は国内だけどさ。

風水的には良くないとリスナーメールが

来たけど側面ならOKと言われて

ホッとしてるのもかわいい。

 

そして調味料やら冷蔵庫の中身やら。

そんなに捨てられなかったら、

部屋えらいことになってないかい?

 

健太郎くんの冷蔵庫の中身や親友の話。

親友も捨てられないものに

ちゃんとまとめる。

高校時代はいつも4人でいたから、

他に友だちいないって。

友だちは多ければいいってもんじゃない

んだから、それでいいと思うよ。

 

ノベルティの話。

封筒と一緒に残すっていう話から…

ノベルティが封筒そのものに。

長いオールナイトニッポンの歴史でも、

ノベルティが封筒だけってないってさ。

 

そして作ったのが、

「健」「太」「郎」

一文字ずつの封筒。

 

自分でも突っ込んでるけど、

そのセンスほんと大好きよ。

 

ノベルティに今日かけてる眼鏡が

欲しいと言われて、

眼鏡なかったら何もみえないじゃんと。

「コンタクトって

 きょうびネットで買えるらしいね。」

はい、”きょうび”いただきました。

昭和の男です。

 

 そしてリスナーからは

”全部先に自分の捨てられないものの

 話しちゃうから、メールテーマ募集してる

 意味ないじゃん”と突っ込み。

本人も納得やけど、

みんな同じこと思ってるんだから

いいやんって。そだね。

 

'健太郎と音楽’ではずっと温めてきた

MONKEY MAJIK/Together”を。

喋りすぎては掛けれなくなるから、

今日はお喋りは切り上げてみた。

 

シピンの話では

時代を逆行してると言われ、

最近覚えた言葉は

「いい波乗ってんねぇ」で

指ハートも知ったのは最近。

今の流行を知らないのが健太郎流。

 

《セットリスト》

Aerosmith/Angel

Theory Of A Deadman/Strangers

MONKEY MAJIK/Together

       /空はまるで

関ジャニ∞/友よ

BAD HOP/Ocean View

 

《音の栞》

WANIMA/やってみよう

 

《ブックライブマン

金色のガッシュ