つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~みかん大好き健太郎。ええ塩梅ってやっぱり昭和の男。~

f:id:konohaz:20210430232410j:plain

出典:ニッポン放送NEWSONLINE

《おぼえがき》

今日もグランメゾン東京の話から。

いつもしゃべり過ぎるから、

「ええ塩梅で話します。」

やって。

”ええ塩梅”って

…ほんま、あなたはおいくつですか?

グランメゾンのいいところが

全部台本に書いてる。

「ちょっ、これこのまま読んじゃったら、

 また俺が怒られるやつじゃん。」

ANN0はスタッフさんもみんなお茶目。

 

メールテーマは「冬のいいとこ」

 

健太郎くんの隣にはみかん山積み。

健太郎くんはみかん大好き。

曲かけてる時間とかCMのたびに、

食べてはプチ間に合わない。

ここはきっと自宅のリビング。

みかんの食べ方を語る。

お風呂で食べるみかんは最高なんだって。

 

そのままリスナーメールは読まずに

自分の話を続けそうやったから、

自分でストップ。

「また話し過ぎて、

 メール読めなくなっちゃう。」

 

健太郎ラジオなんだから、

ずーっと自分の話をして

もらっていていいんだけどね。

 

最近、自動掃除機を買ったらしく、

かわいくて仕方ないと。

ついつい話しかけちゃうって。

「独身の男が掃除機に話しかけるって、

 虚無感に襲われないか?」

のリスナーメールに

「襲われるわ!」

やってさ。

でも自動掃除機はかわいいよね。

健気にがんばってるところが私も好き。

 

今日はいつも以上に

オーバーアクションな気がする。

 

アカデミー賞のお知らせ。

台本をそのまま読む。

 

「僕が一人だけ前に進んでしまい、

 ざわつかせたアカデミー賞ですが

 ………なんでこんなこと書くの。

 もうみんな忘れかけてるのに

 …勘弁してくださいよ。」

 

あれは忘れないって。

かわいすぎたもん。

 

”なぁ健太郎!”のコーナーでは、

高校生の頃授業中は

いつも寝ていた健太郎話。

朝の準備をしているみんなを見た後、

次に見るのは帰りの身支度をしてる

みんなの姿。

 

ラッキーやったって笑いながら、

「良い子は真似をしてはいけません。」

 

そしてコタツとスノードームの話なのに、

健太郎脳内は下ネタへGO。

「あっぶねー」って。

この”あっぶねー”って

しょっちゅう言うけど、めっちゃ好き。

 

そしてノベルティ

”封筒で作った手袋”

封筒だけのノベルティ定着。

 

 

《セットリスト》

Aerosmith/I Don't Want To Miss A Thing

                /Cryin'

The Temptations/My Girl

Wham!/Wake Me Up Before You Go-GO

vivid undress/コンキスタドールの現実闘争

The Black Eyed Peas/Where is The Love?

 

《音の栞》

TOKIO/AMBITIOUS JAPAN!

 

《ブックライブマン

金色のガッシュ