つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~大好きなSMAP特集なのでテンションアゲアゲ~

 f:id:konohaz:20210501205244j:plain

出典:ニッポン放送NEWSONLINE

《おぼえがき》

大好きなSMAPさんの特集。

ニヤニヤが止まらない。

オープンニングのSMAP曲メドレーは

SUNAOくんが作ってくれた。

「最高!」

ちゃんと褒めて感謝を伝える

健太郎くんの姿勢は本当に好き。

愛されて育った家庭の子って

感じがする。

 

木村さんが好きすぎて、

ドラマ「PRIDE」大好きで、

ドラマの台詞「May be」を

真似してたらしい。

SMAPさんを好きになったのは、

幼稚園のとき

“世界でたった一つの花”を聴いて、

SMAP×SMAPを見たから。

“世の中にこんなかっこいい人たち

いるんだ“って思ったそうだ。

 

「勉強しながら聞いている人たちも、

 今日はいいんじゃない?」

とまで。

でも

“明日テストだけど、SMAP特集だから

 勉強が手につかない“

とのリスナーメールには、ちょと躊躇。

口ではいろいろ言うけど、

やっぱり気遣いの人だよねぇ。

 

選曲は伊藤健太郎の独断で決定。

“Flapper”に1通も

リクエストがなかったのは、

優越感となんで?の気持ちが

ちょっと入り混じる。

木村さんソロの“ずっとずっと”

が入っているところに

木村さん愛を感じる。

 

公式に上がってる木村さんとに

挨拶させてもらったときの動画。

 

 

「あれがすべてを物語っています。」

と本人談。

 

確かにあの様子を見てたら、

どれだけ木村さんのことが好きなのか

本当に伝わるわ。

 

SMAP特集なだけに、

最後まで聞いてほしいからと

「最後まで聴きます宣言」も特集。

 

「最後まで聴きます」と

メールをくれたリスナーに

ランダムで電話をかける企画。

 

でもSMAP特集の日だよ。

リスナーとしゃべるより、

SMAPさんの曲流して、

SMAPさん愛を叫んでた方が

楽しいんじゃない?

 

《セットリスト》

SMAP/(オープニング)

    BANG!BANG!バカンス

    ~がんばりましょう

               ~SHAKE

    ~青いイナズマ

               ~オリジナルスマイル

    ~はじまりのうた

    /Can't Stop!!-Loving-

    /Hey Hey おおきに毎度あり

    /$10

    /Flapper

    /A Song For Your Love

    /ずっとずっと(木村拓哉

     

《音の栞》

SMAP/Peace!