つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~「マジで?」と女の子に歌って欲しい曲特集~

f:id:konohaz:20210501195058j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」ブログ

 《おぼえがき》

菅田さんが前の時間のラジオで

サルゲッチュの話を。

ピポザルを何回も言い間違える。

今ゲームにはまってるから、

久しぶりにやりたくなってきたって。

おすすめのプレステ4のゲームを

教えてほしいらしい。

メールテーマは「マジで?」

 

足立区は自転車がよく盗まれるネタから、

健太郎くんの地元ではサドルに

ブロッコリーが差されてた話。

よく見たよねって言われても

…私はみたことないなぁ。関東だけ?

ブロッコリーは木にしか見えないと。

 

片寄涼太さんが、先週のSMAP特集

を聴いてくれてたらしい。

片寄さんもSMAPファン。

「あの選曲、需要ないよね。」

って言われたけど、

それは玄人好みという誉め言葉。

一気に距離が近づいたって。

 

ジュースのプルトップを取った口が

ウド鈴木さんに似てるネタは

健太郎くんも使ってるらしい。

ウーロン茶のが一番似てるんだって。

緑茶はあんまり似てないって。

 

リスナーメールは健太郎の知ってる

ネタばかり。

「俺、嘘ついてないから。

 今、初めて読むんだからね!」

どのネタでもポンポンと話が

膨らんでいくのはさすが。

伊藤健太郎の引き出しは大きいと思う。

しかも記憶力が良いのと、

その記憶を引き出せる

ファイリング能力も高いと思う。

 

でも炊飯器のタイマーは知らないし、

ティッシュの底のことを自分しか

知らないとか思ってたり、

どうも整合性のとれない人や。

 

SUNAOくんがまとめサイトからの

ネタを披露。いじめる。仲良しさん。

ネットからネタを引っ張るのも禁止

と注意。

人生の中で培ってきたネタを出せって。

 

健太郎の持って来たネタは

結構みんな知ってて、撃沈。

 

女性に歌ってほしい曲リストは

かなり興奮してのおしゃべり。

 

大塚愛黒毛和牛上塩タン焼680円

この曲聴いてるときの健太郎くんが

めっちゃ好き。

キュンキュンするんだって。

 

そして「エロ過ぎない?」って

…たしかにねー。

それをカラオケで歌わせたいって

誤解されるよ。

 

kiroro“Best Friend”を

「風邪をひいたときのおじや」

と例えるセンスは好き。

 

SUNAOくんと同級生の健太郎

偉そうって言われるから、

誕生日聞いたら、

SUNAOくんは6月27日生まれ。

3歳お兄さんなので、敬語使うそうです。

 

《セットリスト》

阿部真央/I wanna see you

GENERATION for EXILE TRIBE

       /Brand New Story

aiko/カブトムシ

大塚愛/黒毛和牛上塩タン焼680円

kiroro/Best Friend

HANDSIGN/声手

YUI/feel my soul

 

《音の栞》

ハジ→/おやじ。