つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~始球式は大暴投でした~

f:id:konohaz:20210430233957j:plain

出典:ニッポン放送NEWSONLINE

《おぼえがき》

日本シリーズでの始球式のお話。

「絶対イジられると思ってたんだよ!」

と悔しそうな健太郎

 

始球式では亀井選手の後ろを通る大暴投。

言い訳いっぱい。

「練習ではうまくいってたんだよ。

 130キロくらい出てますねとか

 言われたし。

 でもヤフオクドームって5万人よ。

 5万人が俺一人を見てるって。

 俳優の仕事って5万人に

 見られることってないじゃん・・・」

などなど。

 

緊張しない伊藤健太郎

緊張したってよっぼどよね。

ドームでコンサートをやりきる

アイドルたちってすごいんだ。

 

せっかくの福岡なので、

水炊きを食べに行ったけど、

全然喉を通らなかったらしい。

日本アカデミー新人賞のときの話まで

持ち出してた。

うん、このポンコツなところが

また愛おしいんだと思うよ。

 

気を取り直して、

木村拓哉さんがテレビ番組“夜会”で

伊藤健太郎くーん」

と手を振ってくれたことに大感激。

前に健太郎が出演していた回を

見てくれていたらしい。

思いっきり木村拓哉愛を語ってたもんね。

伝わってよかったね。

でも下ネタしゃべってたことも

バレたね。

 

この回はいろんな話が満載。

ラグビーの話も。

にわかファンだという

健太郎だけあって、

ルールがあんまりわかってない様子。

でも日本国民の大半はにわかで同じ状況だよ。

 

そして極めつけはこれ。

匠海くん回でおしえてもらった

「レキシ/仮から稲作」

これを歌ってる人が超有名人だと。

でも忘れてしまったので、

リスナーからヒント募集。

“秋の味覚”

なかなか出てこない。

やっと“リンゴ”が出てきた。

それでもわからない。

芸人の“リンゴちゃん”しか出てこない。

なんでやねん。

音楽好きでなんで“リンゴ”と聞いて、

出てこない。

確かに東京事変がセトリに入ったことは

なかったかもしれないけど。

 

本人のヒット曲をかけられても、

なんで突然この曲がかかるのかすら

わからない健太郎

たまにわけのわからん沼に落ち込むよね。

“トースターを焼く”を思い出したわ。

「あーー、椎名林檎さん!?」

 

聞いてるこっちがもうムズムズしたわ。

 

この回は玉城ティナちゃんの

“クソムシボイス”も満載で

何回でも聴きたい。

 

《セットリスト》

Kungs/This Girl

SMAP/どんないいこと

『アリースター誕生』/Shallow

レキシ/きらきら武士 feat. Deyonna

SHISHAMO/君の隣にいたいから

リーガルリリー/ハナヒカリ

 

《音の栞》

サンボマスター/青春狂騒曲

 

《ブックライブマン

俺のヒーローアカデミア