つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~親友北村匠海くんとの思い出話~

f:id:konohaz:20210430234440j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter

《おぼえがき》

大親友北村匠海くんがゲスト。

冒頭からは先週の玉城ティナちゃんへのメールばかりだけど。

「ティナちゃ~ん!」

のリスナーの叫びに

「まだ言っとるんかい!」

と楽しそう。

 

匠海くんとは

ドラマ“仰げば尊し”の話など。

みんながライバルで

ギラギラしてた時代。

二人は気が合って、帰る方向も同じで

一緒にバスに乗って帰っていたと。

「絶対売れようぜ!」

と語り合っていた頃。

撮影はかなりハードで

本番中に居眠りをしてしまって

いたこともあったと。

仰げば尊し”は本当にいいドラマ。

円盤化してくれないかなぁ。 

 

健太郎くんのお姉ちゃんの引っ越しを

手伝ったこともある匠海くん。

夜に実家に突然呼び出されて、

二人で荷物を運んだと。

健太郎くんの実家で、

健太郎主演映画“デメキン

を一緒に観てたとかも。

 

もう泣けちゃうエピソード満載で

たまらない。

 

最近の話ではキャンプに行きたいねと。

中川大志くんの話も出たりと。

 

健太郎くんのなで肩を“えんぴつ”と

言い切った匠海くんの表現力好き。

ほんとになで肩よね。

 

歴史好きの匠海くんに語られるけど、

そこにはあまり興味がない様子。

 

健太郎アメリカなんだよね。

でもせっかく若君なんだから、

日本の歴史にも興味を持ってほしいな。

 

《セットリスト》

レキシ/狩りから稲作へ

SMAP/心の鏡

         /ありがとう

OKAMOTOS'/新世界

DISH//俺たちがやりました

 

《音の栞》

エレファントカシマシ/俺たちの明日