つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~今日から俺はメンバーに弄られる話とメジャー愛~

f:id:konohaz:20210430233653j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式Twitter

《おぼえがき》

最近皮のソファを買った話。

なんかうまくトークが乗らない。

茶色の皮で、傷つけるのもいいし、

茶色の皮が黒くなっていくのもいいって

いうけどやっぱり乗らない。

たまにはこんなこともある。 

 

今日から俺は”の福田監督が

演出賞を受賞したらしい。

事前に今日俺メンバのLINEでは

流れてきていて知っていたとのこと。

 

今日俺メンバで

LINEグループがあるんだね。

今日俺メンバでは、

年下ということもあり

いつもイジられていると。

賀来くんと大我くんには

物を隠されたりすることも。

ほんとにお兄ちゃんたちに

かわいがってもらっているよね。

 

変に大人ぶらないで、

お兄ちゃんたちの前では、

ずっとかわいい健太郎でいてほしいわ。

 

リスナーからのメールは

“いたずら”

怖い話をしていたときに、

突然足をつかまれたネタ。

SUNAOくんがブースに入ってくる。

不自然すぎる動き。

警戒しながらメールを読む健太郎

「もうSUNAOくん、

 何足つかんでんだよ!

 しかもタイミングおかしいじゃん!」

SUNAOくんのイタズラ失敗。

 

「グッダグダ!俺が滑ったみたいに

 なっとるけん!!」

なんで突然福岡弁!?

 

ブックライブマンは大好きな漫画

“メジャー”

さっきまでのグダグダ感は

どこに行った?

熱く語ります。

時間が足りなくなって止められるまで

凄い勢いでしゃべります。

そして止められた後に流れるのが

上白石萌音/一縷”

これで終わるかと思ったら、

曲が終わってもまだしゃべる!

 

このために前半省エネしてた?

でも台詞もシーンも覚えているところが

流石やわ。

 

映画の話にしろ、音楽の話にしろ、

記憶力がかなりいいんだろうね。

あと引き出しが大きい。

そしてちゃんと記憶のファイリングが

されているから取り出せるんだよ。

この才能が欲しい。

 

《セットリスト》

Queen/Crazy Little Thing Called Love

WANIMA/シグナル

The Chemical Brothers/Go

John Legend/Love Me Now

上白石萌音/一縷

ロードオブメジャー/心絵

 

《音の栞》

湘南乃風/親友よ

 

《ブックライブマン

メジャー