つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~健太郎の独り言~

f:id:konohaz:20210501221826j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式ブログ

 《おぼえがき》

テーマは”真夜中の独り言”

 

少し前に炊飯器にタイマー機能が

通常装備されていることを知った

伊藤健太郎

自分のところに炊飯器にも

タイマーが付いていました報告。

うん、付いてると思う。

早起きしなくてよかったって。

ごはんの炊ける匂いで

起きれるようになったって。

 

独り言回だからなのか、

ずっと喋りつづける。

 

ティッシュの最初の1枚目が

取りにくいメールに大共感。

 

健太郎くんも何枚も出しちゃって、

無理やり戻すらしい。

もったいないからって。

こういう庶民感覚を大事にしているのが

本当にいいよ。

どんなに売れっ子になっても、

いつまでもこの感覚は忘れないでほしい。

 

独り言が過ぎて、BGMまで切れてしまった。

 

「またしゃべり過ぎて、

 かけたい曲流せないパターンだよ。

 やりたいコーナー行けないって。

 まぁ、いいんですよ!

 それが僕のラジオですから。

 やりたいようにやってくんです!」

うん、それでいいと思う。

そのスタイル大好きです。

健太郎の独り言は続く。

 

餃子作ってたら火傷をした。

ネットで調べたら、

火傷は冷やさずに温めたいらいいよ

って読んだけど、冷やしたよ。

 

シュークリームはカスタードが好き。

生クリームはフワフワしてる。

ビアードパパのシュークリームについて

うっとり語る。

 

ティッシュをうまくとる裏技に感激。

そして

「これ知ってます?」

ティッシュの後ろにある切り取りを

上げると、底上げできるから

取りやすくなるとドヤ顔。

…みんな知ってるよ。

 

みんなが当たり前に知ってることに

悔しがる。

こないだの炊飯器タイマーと

同じパターン。

 

「俺ずれてんのか。」

僕しか知らないことを探してくる宣言!

「もう次のコーナー行こ。」

 

健太郎と音楽ではサザンを語る。

真夏の果実”が一番好き。

曲を流している間、

気持ちよさそうに熱唱している。

「思わずカフ上げそうになったわ。」

 

上げてくれたらよかったのに。

 

《セットリスト》

Red Hot Chill Peppers/Snow

MC Hammer/U Can't Touch This

サザンオールスターズ/TSUNAMI

          /真夏の果実

Tempalay/のめりこめ、震えろ。

 

《音の栞》

SMAP/ススメ!