つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~キングオブ動物。健太郎はサル科が好き~

f:id:konohaz:20210501234928j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式ブログ

《おぼえがき》

今日のテーマは”キングオブ動物”

動物好きの伊藤健太郎

ずっと楽しみにしていたテーマ。

最初からテンション高い。

 

最初の動物はイノシシ。

そこまでそそられないみたい。

リスナーさんからの投稿で来たのが

”ウミケムシ”

しかも画像付き。

もう大騒ぎ。

集合体が苦手なんですって。

集合体って、毛が集合体ってこと?

痒いって体中をさすってるのが

またかわいい。

「送ってくんなよ!こんな画像!」

こらこら。

 

今日俺の撮影のときに

磯村くんと地方の動物園に行った話。

ゴリラの園舎では、

大きな音を出すなという注意書きに

ついついやってみたくなる二人。

音楽を鳴らしながら行ってみたら、

ゴリラノリノリ。

ライオンの園舎では、

獲物として見られる。

 

「刺激しちゃいけないですよ!」

普通はしないから大丈夫。

 

健太郎の一押しは

”バブーン”

確かに好きそう。

強そうだし、孤高な感じ。

そしてアメリカっぽい。

でも”シルバーバック”がくると

こっちにも食いつき。

”オランウータン”も好き。

結局サル科が上位を占める。

 

ラジオを始めてから

レコードをもらうことが多くなった。

SteeleyDanのレコードを

もらったのでかける。

「まだ聴いてないので、

 みなさんと一緒に聴いてみたいと。」

こういうとこが人たらしなんだろうな。

 

さっきのウミケムシの嫌がり方は

もちろんリスナーにはイジられるよね。

いろんな気持ち悪い画像が

送りつけられる。

 

お勧めの動物映画は

”僕のワンダフルライフ

大号泣したんだって。

 

《セットリスト》

Mr.Children/Sign

SMAP/らいおんハート

Steeley Dan/Black Cow

嘘とカメレオン

 /パプリカはポストヒューマンの夢を見るか

Lil Dicky/Earth

 

《音の栞》

HOUND DOG/BRIDGE

       ~あの橋をわたるとき~