つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~革命は起こしません~

f:id:konohaz:20210501235236j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式ブログ

《おぼえがき》

テーマは“みつけてラッキーなもの”

健太郎のみつけてラッキーなものは

”中央線のオレンジの車体”

椅子がふかふかだそうな。

 

自分の卒園した幼稚園に行った話。

顔も喋り方も何も変わってないと

言われちょっと複雑。

思い出の場所を訪ねるのをお勧め。

 

ギザ10から500円札の話へと。

歴史の話と思ってたし。

いやいや、40代は日常に500円札

があった時代の記憶があるんだわ。

500円玉を見ると

テンションあがったし、集めてた。

 

リスナーからのメールは

革命を起こせへと。

ANN0の一部昇格を目指せと。

菅田将暉さんを超えろと。

だんだん本気で怒りモード。

失礼でしょって。

 

上下関係、礼儀には厳しい健太郎

「僕は二部を守り続けるんで。

 その代わりここの二部は譲らないんで。

 上柳さんのように60になっても、

 健ぼらけ?そろそろ怒られるわ。」

 

ラジオはずっと続けてほしいよ。

素顔の健太郎が見れるのがここ。

楽しいし。

 

車が好きな理由。

小さいときぐずったら、

おじいちゃんが車に乗せてくれると

眠ったらしい。

レトロな車が好きで、

レコードが好きなおじいちゃん。

「うちのおじいちゃん、

    かっこいいですよね。」

うん、かっこいい。

伊藤健太郎を形成した一部が見えるわ。

 

だんだんとアメリカ妄想劇場へと。

犬のMAXを隣に乗せて

アメリカの広い道を走る妄想。

そして宇宙の話へと…

「宇宙の話していいですか?」

と聞いた瞬間にCMに送り込まれる。

 

でもCM明けても宇宙の話を続けるのが

伊藤健太郎

 

健ぼらけの話とかで、今日はよく”
伊藤健太郎”と言ってたね

そして、曲紹介のときに

”ダイアナロス”というところを

伊藤健太郎”って言いかけた。

 

大爆笑。

 

調子にのるリスナーに、

「これからこういうメールきたら

 破きます」

ほんとに破いた。

「いっぱい来んだろうな。」

よくおわかりで。

 

でも破くのはやっぱり心が痛いから、

丁寧に折りたたんでシュレッダー行き

にすることに決定。

 

《セットリスト》

フラワーカンパニーズ/深夜高速

GOING STEADY/銀河鉄道の夜

Diana Ross/Upside Down

                 /Tenderness

菅田将暉/まちがいさがし

 

《音の栞》

槇原敬之/雨ニモ負ケズ