つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~紙飛行機大会~

f:id:konohaz:20210501202420j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式ブログ

《おぼえがき》

先週の鳥人間コンテストの話から、

紙飛行機大会開催へと。

伊藤健太郎は紙飛行機を飛ばすのも

得意らしい。

ほんまなんでもできるよね。

 

で、ラジオだけど紙飛行機大会って。

ミクチャだから成立するけど、

音声だけの実況中継だとあり得ない。

このあり得ないことをやるのがANN0。

 

リスナーから事前に自作の紙飛行機と

その飛行機を作っている姿、

状況も合わせてメールしてもらってる。

作ってる格好を聞くところは

やっぱり下ネタ狙ってるよね。

 

200通以上の応募の中、事前に予選。

上位20体を放送の中で飛ばすと。

 

広い場所に移動して次々とメールを紹介しながら

紙飛行機を飛ばし続ける。

予選でも自分で飛ばしていたから、

どんどん腕は限界へ。

紙飛行機って飛ばし方が命だし。

疲れてきてうまく飛ばせない疑惑あり。

 

「200回以上飛ばしてるんだから!

 高校球児の球数超えてるからね!」

 

ごもっともだった。

肩壊すね。

 

結果は伊藤健太郎作品のみが、

部屋の向こうの壁にぶち当たるという。

リスナーから募集しておいて、

最後は自分が持っていくってどういうこと?

おもしろすぎる。

 

《セットリスト》

John Mayer/A Love Song for No One

SPiCYSOL/The Night is Still Young feat. Rude-α

Jonas Brothers/S.O.S

Jason Aldean/Dirt Road Anthem

Lead/Summer Vacation

Kenny Loggins/Danger Zone

 

《音の栞》

ザ・ルーズドッグス/しょぼい顔すんなよベイベー