つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~炊飯器のタイマー機能知らなかった~

f:id:konohaz:20210501235544j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式ブログ

《おぼえがき》

テーマは“最強のごはんのおともは”

ごはんの話を始めるはずなのに、

突然炊飯器の話。

「自分の好きな時間にごはんが

炊ける機能があればいいですよね。

タイマーみたいなやつ。」

ん?それは標準装備でしょう。

周りの人たちもちょっとポカン。

健太郎一人だけが状況わからず。

 

炊飯器にタイマーが付いているのは

当たり前よと説明されても、

イマイチ信じられない様子。

あれだけ料理できる男子なのに、

なんでタイマー機能を知らない!?

 

健太郎いはく、自分の家の炊飯器には

タイマーが付いてないらしい。

帰ったら確認しましょう。

 

舞台”Kinky Boots”を観に行ったらしい。

大絶賛。

わかるよ!!!

 

私もいろいろと舞台は観たけど、

間違いなく”Kinky Boots”がNo.1!

三浦春馬はすごい役者さんだよね。

JONTEの歌を聴きに行ったはずなのに、

三浦春馬から目が離せなかった。

初演も再演も観たよ。

 

健太郎はミュージカル好きだし、

舞台もやりたいけど、

歌が苦手。

 

そこから舞台”春のめざめ”の話も。

全公演が終わってしまい、

春のめざめロスらしい。

待受け画面も舞台の仲間たちとの写真。

元々泣き虫なのに、

さらに涙もろくなったんだって。

 

梅干しの食べ方は4段階あるらしい。

段階1:普通に回りを食べる。

段階2:種をなめる。

段階3:種を縦にして中の汁を吸う。

段階4:種を割って、中の親玉を食べる。

 

”いつごはんを食べる機会があるか

わからないから、いつも

ミートボールを持ち歩いている”

というリスナーメールに大うけ。

  

《セットリスト》

ONE PIECE/ウィーアー

堂島孝平/葛飾ラプソディー

ジャキー・チェン

   /Movie Star

      /ジャッキー・チェンの伝説(RAP)

chelmico/switch

SMAP/オレンジ

 

《音の栞》

The Blue Hearts/人にやさしく