つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

ゆかりの場所巡り~のぼる小寺さん~足利

旧足利西高はまだまだあるのですが、

作品順で考えて「のぼる小寺さん」の

学校外の場所へと。

 

***アイス食べ歩きの道***

アイスを食べながら歩いていた近藤が

小寺さんを見かけた場所。

足利市の大日大門通りです。

趣のある通りで

その奥には国宝でもある鑁阿寺の姿も。

ちらっと看板が映っているお店は

お香のお店でした。

いろいろな種類のお香が

置かれていましたが、

買っちゃうのはやっぱりこれですよね。

若君さまを想い、月を手にするのです。

他のお香も買っちゃいましたけどね。

 

***卓球大会会場***

足利市民体育館です。

体育館の中までは入らず、

入り口から廊下だけ見せて頂きました。

ここで差し出された手を取らなかった

近藤はかっこよかった。

右側には冷水器もあって、

そのままの場所でした。

 

***つまづいた入口***

差し出された手を握らず

かっこよく立ち去るはずが。。。

派手につまづいた場所はこちら。

かわいいメイキングでした♪

こういうのも健太郎流でいいかな。

ちなみに近藤が走って行った方向の

200mほど先には

今日俺の赤坂道場があったりします。

足利って本当に凄い町だ。

 

***ボルダリング大会会場の外***

足利市民会館

大会のあと、みんなで喋っていた場所。

エンディングでは小寺さんと並んで

雨の中に駆けて行った場所。

 

建て替え中でした。。。

 

確かに年季が入ってそうな雰囲気を

醸し出していましたが、

わずか3年後に建物が

なくなっているとは思いもよらず。

なんだかショック。

 

町って生き物なので

変化するのは当たり前。

聖地そのものを巡りたいと思ったら、

即座に行動しなくちゃいけない

ってことですね。

お金と時間がほしい。。。

 

***できしなの図書館***

おまけの図書館。

市民会館の建て替えで落ち込んでいたら

できしなの図書館が近くにあるよと

教えていただきました。

足利市立図書館です。

桜井くんが受験勉強を頑張る雅ちゃん

”がんばれ”って呟いていた場所です。

勉強中の学生さんもいらっしゃったので、

チラリと見せてもらって退散しました。

 

アイスの道から体育館までは

歩いて30分ほど。

タクシーに乗るほどでもないかなと

歩いていきました。

その途中にもいろいろなロケ地があり、

足利の町の凄さを実感。

 

ちなみにその日の歩数は

一緒に歩いたお友だちいはく

15000歩越えだったそうですwww

 

でも全然苦にもならず楽しめるのが

聖地巡り♪