つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

「伊藤健太郎カレンダー2024(仮)」発売記念お渡し会in大阪

伊藤健太郎カレンダー2024(仮)」発売記念

お渡し会in大阪に行ってきました。

 

まずは健友さんたちとキラキラした人に

会う時間に備えてキラキラランチ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もうみんな緊張し始めてて

テンションが変になり始めています。

 

お渡しの会場はグランフロント大阪にある

紀伊国屋書店さん

 

去年の写真集お渡し会と同じ場所です。

並ぶ場所もお渡ししてもらう場所も

まったく同じ。

 

去年は一方的にしゃべってしまって

会話っぽくはならなかったので、

今年の目標は

健太郎くんと会話をする!」

 

前の日から何回も

脳内シミュレーションはしたけど、

列に並ぶと心臓バクバク。。

近づいてくると、

聞き覚えのあるガハハ笑いが。。

 

盛り上がってるなぁ。。

でも私、

そういうウケ狙ったら絶対スベるし。。

 

と思っている間に、

もう消毒液の場所まで。

 

まず手を消毒して、衝立の中へと。

そこにある椅子の上に鞄を置いて、

金属探知機でのボディチェック。

 

その場所ですでに健太郎くんの声は

がっつり聞こえてくるし、

すでに体の一部も見えてます。

そしてスタッフさんに

チケットを渡して、私の順番が。

 

まずカレンダーと写真を

お渡ししてもらいました。

 

【1回目お渡し覚書】

私:手の大きさ比べしてもらっていいですか?

健:いいですよー

(と手を出してくれる)

(思わずマネージャーさんの顔を見ながら)

私:エアなんで!

私:やっぱりめっちゃ大きいですよねぇ。。

健:そうですかねぇー

私:バスケットボールを片手でつかめたりしますか?

健:あっ、できますよ!

私:すごーーー(で、笑顔頂きました)

私:握力ってどれくらいあるんですか?

健:握力?ん-、どれくらいだろ?

  測ったことないなぁ。

  また測ってみます。

私:ありがとうございます!

  またあとで来ますねー。

  (と2時間後のチケットも持っていた私)

 

って、文字起こししてみても、

ちゃんと会話になっていたなと大満足です。

 

でもやっぱりかなり緊張していたらしく、

外に出て健友さんに

「手の大きさ比べできたよー」って

見せた手は、

もう完全にプルプル震えていました。

 

冷静を装っていたつもりだったのに、

体は正直ですね。

 

そして覚えていたことは

会話の内容と

めっちゃ大きなおめめのみ!

 

どんな服を着ていたかも

前髪があったかどうかすら

覚えていませんでした。。

 

画像を公開していただけてありがたし。

これを見ても思い出せない私でしたがww

 

ブースを出たところには

ちゃんとカレンダーをまとめる場所があるので

そこで大事にしまうことができます。

 

そして2時間後。。

みなさんの経験談を聞きながら学習。

 

カレンダーをギューとしてもらって、

写真に指紋を付けてもらったと聞いて、

今度のミッションはそれに決定!

 

ウケを狙える大阪人なら

さっきの握力の話につなげて

「さっき握力測っておきますって

 言ってくれましたけど、

 なんぼでした?」

とか言えるんだけど、私はヘタレです。

 

【2回目お渡し覚書】

私:カレンダーをギューってして、

  写真に指紋ペタペタしてほしいです!

健:ギューとペタペタ

(親指で写真ペタペタしてくれました)

私:グータッチってしてもらうこと

  できないですか?

(実は本来のミッションはこれ)

健:ごめんなさい。

  みなさんにお断りしてるんです。

(と眉間にしわを寄せてのゴメンね顔)

私:ごめんなさい!わかってるんです!!m(__)m

私:じゃあ、近藤くんモードで

  「なちさんガンバ」って

  言ってもらっていいですか?

(というと、なぜか健太郎くんの顔が

 ”どういうことかな?”という感じに)

健:なちさん、ガンバ!

 

ここでお時間終了。

 

”のぼる小寺さん”の近藤くんの

「ガンバ!」が好きで

健太郎くんと言葉を交わせる機会に

恵まれたときにはお願いするのですが、

なんか今回ちがうなーって。

 

そして家に帰ってから気づきました。。

 

「近藤くんモードって静也と思った?」

 

そりゃ、今年の近藤といえば、

静ドンの”近藤静也”ですよね。

「静也モードで”ガンバ”って言ってください」

って変換されてたら、

そりゃわからんわーwww

 

次からはちゃんと

”のぼる小寺さん”の近藤モードで”

とお伝えするようにします。

 

そして

”当日券あります”

の文字が。

 

去年も当日券買っちゃったなぁと。

はい、もちろん今年も買いました。

 

システム手数料とかがいらないので、
実はお得な当日券です。

 

そして3回目へと。

完全ノープランです。

 

会話してもらうような

シミュレーションもできてないし、

ひとまず言うだけ言ってこようと。

 

【3回目お渡し覚書】

私:カレンダーをギューってして、

  写真に指紋ペタペタしてほしいです!

(今度は手のひら全体で写真を押してくれました)

 

私:今年の抱負で”自分のやりたいことをやる!”と

  こもりうたで読んでもらって、

  今年は好き放題してしあわせなのですが、

  やっぱり家族には

  申し訳ないなという思いもあって。。

  健太郎くんはお母さんが

  他の事に夢中になってて

  寂しいとかなかったですか?

健:いやー、特に寂しいとかは

  なかったっすけどねー

私:それならよかったです。

  「なちさん、またね」

   ってお手振りお願いします!

(とここで、時間切れのトントンが。。。)

(引きはがされながら)

健:なちさん、またねー

(のお手振りいただきましたー)

私:すみませーーーん

 

出口に流されながら

お手振りをいただく状況でございました。

最後は”ありがとう”と言いたかったのですが。

 

3回目はしょうもないことを

聞いてしまったなと大大大後悔。

そりゃ、”寂しくない”っていいますよね。。

 

でも

「なちさん、またね」

とお手振りしてもらえたことは

嬉しかったです。

 

言霊至上主義者なので、

”これで次もまた会えるぞ”と

 

3回目はちょっと失敗したと

悔やんではいますが、

その他は大満足というか

本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました。

 

エセ関西人なので

ガハハ笑いを引き出すことはできないけど、

笑顔もゴメンね顔もみせてもらえただけで

大満足です。

 

お渡し会終了後はみんなで

京橋の冨鶴さんへ。

時をかける少女の大阪公演のときに

健太郎くんが訪れたお店です。

緊張も解けたし、

さらにありのままの自分でいられるということで

お肉をおなかいっぱい食べてきました。

 

今年も夢のような時間をありがとうございました。

すでに来年しゃべりたいネタはできたので、

次の機会もよろしくお願いします。