つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

Room Golondrinas 26th Aniversary Tour in 熊本~4歩目~

ここからは質問コーナーです。

まったく順番を覚えていません!

なので思い出したまま

順不同で書いていきます。

 

そしていつも言っていますが、

あくまでもニュアンスです。

どんどん自信はなくなってきてます。。

 

 

******

Q:

今日このあとごはんを食べて

帰ろうと思うのですが、

ゆうべはどこで何を食べましたか?

 

「馬刺したべましたよ!

    こないだ東京でも食べたけど、

    それも美味しかったけど、

    熊本のはもっと美味しい。

    あと炊き込みご飯みたいなの

    がめちゃくちゃ美味しかった!」

 

と大絶賛。

何回も炊き込みご飯や混ぜご飯って

言ってたら、

 

司会の方に

「釜飯ね」

と訂正されてました。

 

健太郎くん、

事務所にもお兄ちゃんがいるみたいです。

 

お店の名前も教えてくれて

“佳山”さんだそうです。

 

「帰りに寄るってお店開いてるかなー?

    帰りの時間早いの?」

 

早いんですと

質問者さんと会話しているうちに

社長がお店の開く時間を検索。

ほんといたれりつくせりの事務所です。

 

18時開店ということで

帰りの時間には間に合わなくて

健太郎くんまで残念そうでした。

 

 

******

Q

熊本が地元なんですけど、

くまもんには会えましたか?

 

「まだなんですよー」

 

の言い方に

静ドンの龍子さんに

秋野さんがイイ女と言われたときの

「そうなんてすよー」

をふと思い出しました。

 

そのへんにいるので、

ぜひ会ってくださいと。

たしかに熊本はくまもんで

あふれかえってました。

 

 

グッズもいろいろあるということで

オススメされたのが

カチューシャ。

 

「カチューシャ!?

    俺がカチューシャ〜!?」

 

と身を乗り出してました。

 

ヘアバンドは似合うけど、

カチューシャはちょっと違いましたね。

 

でもその姿も見てみたい。

 

それにしても、なんでみなさん

こんなに会話の返しが

お上手なんだろうと感動します。

 

 

******

Q.

いろいろな髪型をされてきましたが、

今までで気に入っていた髪型と

これからやりたい髪型を

教えてください。

私は銀髪をしてほしいです。

 

「銀髪いいですねー!

    やったことないので、

    やってみたいですねー。」

 

銀髪似合いそうですよね。

私も銀髪みたいなぁ。

 

坊主は子どものときも含めて

やったことがなかったけど、

ずっとやりたかったので

やれてよかったとも話してました。

 

 

******

途中からマイクを質問者に

届ける係が健太郎くんに。

 

おそらく社長からの司令が下った模様です。

 

社長さん、ずっと会場の状況を見ていて、

きっと健太郎くん本人が

マイクを渡しに行ったほうが

みんな喜ぶと考えてくれたみたいです。

 

そのかわり健太郎くんは

会場の前から後ろの階段を

何往復もする羽目に。

 

質問者さんのところに走って

マイクを渡して、

また壇上に戻るの繰り返し。

 

しかも壇上には横の階段は使わず、

飛び乗るという。

 

途中ちょっとヘバッてましたw

 

でもそうやって移動してくれたら

いろんな席の人にも近づいてくれるので、

社長のその配慮は最高でした。

 

私の後ろの列の人に

マイクを渡すときは

通路から手を伸ばして渡したのですが…

 

上を見上げると、目の前に

健太郎くんの二の腕と腋がありました…。

 

目の前に二の腕と腋って…

ここはどんな世界なんだ…

 

完全に脳みそショートして、

身動き一つできませんでした。

 

絶対匂いもかげたはずなのですが、

息が止まっていたようで、

まったく記憶なし。

 

 

******

Q

香水は何をつけてますか?

 

「教えない!!」

 

はい、いつもの即答ですねww

 

匂いについては教えてくない主義は

ぶれません。

それがわかっていて聞いちゃうとこもまた

あきらめきれないかわいさということで。

 

でも柔軟剤は教えてくれました。

"ランドリン"

だそうです。

 

そして好きな香りはと聞かれ、

香りの質問からは逃げたさそうに

 

金木犀!!」

とちょっとヤケ気味ww

 

「つけるの?」

  と聞いた答えが

「いえ、身にまといます」

と。

 

その答えにまた苦笑。

かわいかったー。

ほんとみなさん返しが上手い!

 

 

******

Q

26歳のお誕生日は

どんなお祝いをしてもらいましたか?

あと何がやりたいですか?

 

「周りがサプライズ好きなので、

     当日というよりかは

    6月中旬から1ヶ月くらいの間…今もかな、

    その間にサプライズしてくれます。

    出かけていったらそこにみんなが

    集まってるみたいな感じで」

 

いい仲間ですね。

毎年やってたら

もうサプライズでもないかもしれないけど、

年中行事としてやるのがいいですね。

 

25歳は今までやったことのない役を

いろいろとやらせてもらったので、

26歳もまたいろいろとやっていきたいと。

 

「あとは前から言ってるけど

    スカイダイビングがやりたいです」

 

いやぁ…もう想像しただけで

怖くなるんですけど…。

 

質問コーナーはまだまだ続きます。

 

手品やってくれないかなぁと

期待していたのですが、

熊本はとことんおしゃべりタイムでした。