つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

ゆかりの場所巡り~那覇~

沖縄の旅をもう少々つづります。

今回は那覇市内を。

 

***那覇空港***

那覇空港に降り立つと、この看板でお出迎え。

とうとう健活で沖縄まで来ちゃったんだなと

実感。

 

他の方のお写真では

もっといろんなパターンの広告があったのですが、

私が見つけることができたとはこれだけでした。

 

***もぐもぐ男子***

到着した日の夕飯に訪れたのは

このお店。

もぐもぐ男子で訪れたお店です。

laurier.excite.co.jp

 

こちらもやっぱり健ラバさん大集結。

 

一時は全員が健ラバさんで、

別々に来たのに顔見知りだという。

 

でもせっかく沖縄まで来たのであれば

絶対に訪れたいお店ですよね。

印象的だった壁の絵は変わらずでした。

お店の雰囲気もそのまんま。

 

やっぱり沖縄の時間は

ゆっくり流れているようです。

 

そして健太郎くんも食べていたオムライス。

蓮根ソテーや子羊のグリルなど、

健太郎くんが食べたメニューを

いろいろといただいてきました。

どれもこれもすべてが美味しくて感動。

 

でも健太郎くんが飲んだという

ジンジャーエールは飲まず

オリオンビールを飲んでしまったのは

酒好きの性というものですね。。

 

***ジョセフィーヌの庭***

レッドカーペットとザギン鑑賞後、

ダッシュでこちらの場所へと。

 

ルームロンダリングの取材で

ジョセフィーヌを頭に乗せて

うまくバランスを取っていたお庭です。

今回もここでお写真撮ってましたね。

レッドカーペットのお衣装だったので、

きっと行ったのは同じ日…。

彼の残り香を感じれたかもw

 

ルムロンの取材のときにかぶりついていた

いちごショートはすでに売り切れ。。

 

お店の方いはく、この週末は

たくさんの伊藤さんのファンの方が

いらっしゃっていますと。

 

お店の方はみなさんすごく感じが良くて、

お庭の写真を撮るときも

快く案内してくださいました。

 

さすが一流ホテルですね。

 

でもケーキセットが1500円もしない!

そして美味しい!

 

アフタヌーンティー

時間の都合で諦めましたが

ケーキだけでも大満足です。

 

沖縄最高ですね。

また行きたーーーーい!!