つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

ゆかりの場所巡り~G健太郎・十二単衣~吉祥寺から井の頭公園

中央線といえば外せないのは

吉祥寺駅から井の頭公園

G健太郎ですね。

ここは訪れた方が

多いのではないかと。

 

***ホテルニューヨーク***

吉祥寺駅からすぐなので

とても行きやすいです。

吉祥寺は一人で回ったので、

ホテル前の道をひたすら撮ってる

怪しい人になってました。

この左のスペースに

健太郎くんがいましたね。

このアングル取りそこねたと

夕暮れにリベンジ。

 

***象のはなこさん***

井の頭公園で過ごした象のはなこさん。

小冊子の方に載ってます。

吉祥寺駅前にいらっしゃいます。

 

***屋上***

飛行機の遊具で遊んでた屋上。。のはず

飛行機の遊具を見つけられませんでした。

リニューアルされた?

広々としたスペースになっていて

たくさんのちびっ子が

遊んでました。

 

富士山も見えるらしい。

でもこの日は接近中の雨雲が

よくみえました。

 

**みんみん餃子***

ここもG健太郎ですね。

吉祥寺って

お洒落なイメージだけど、

駅前にはこんな通りも。

早い時間から飲んでる方が

いっぱいいて、

お酒好きにはたまらん場所です。

 

***公園の横の道***

ここもまたまたG健太郎

雨雲がやばい…。

さっきまでとてもいいお天気で

隣の公園ではお弁当を食べている

子どもたちがいっぱいなのに、

やっぱり季節外れの夕立が。

 

***京王吉祥寺駅***

JR吉祥寺駅から井の頭公園に向かう

途中にあるのが京王吉祥寺駅です。

ここもG健太郎w

 

***ボート乗り場***

G健太郎で乗ってた井の頭公園のボート乗り場です。

もうどんどん日が暮れていきます。

途中、雨宿りしてたのもあるし、

何より冬は日暮れが早い!!

こんな冬至近くの季節に巡ることは

初めてだったので、

時間を見誤りました。

 

**野外ステージ***

ボート乗り場から橋を渡ってしまったので、

なかなか辿り着けなかった野外ステージ。

ボート乗り場からすぐだったのに、

気づけば対岸にいたのでぐるりと

回る事態に陥りました。

 

***すべり台とブランコ***

このすべり台はG健太郎巡りには

必須の場所なのではないかと。

井の頭公園から井の頭公園駅に向かう

途中にあります。

すべり台の隣にはブランコも。

楽しそうに乗ってましたよね。

私もこの歳になってもブランコは大好きで

ちょこちょこ乗ります。

 

***京急井の頭公園駅***

ここだけはG健太郎ではなく、雷ちゃん。

予定では夕暮れのいい感じの時間に

到着予定がもう真っ暗。

雷ちゃんの空が見たかったなぁ。

改札の中から、

雷ちゃんが見ただろう風景も。

 

そして…壁画の場所は

辿り着いたのですが、写真撮れず。。

 

ここもまたリベンジ案件です。

 

3月の舞台「背信者」の

午前中になら来れるかな…。

 

全部徒歩で回っても1 時間くらいの距離。

帰りは井の頭公園駅から吉祥寺駅まで

京王線に乗ったので楽チンでした。

 

今回はG健太郎はおうちに置いてきて

しまったので確認したくても

できないこと多数。

帰ってからここもあったやんと

後悔も多数。

 

やっぱりちゃんと

お供しないといけないですね。