つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

ゆかりの場所巡り~十二単衣・ルムロン~荻窪

お江戸は行きたいところが多すぎる…。

効率的に回るにはエリアを絞るしかない。

ということで、

今回はJR中央線を攻めてみました。

 

ずっとずっと行きたかった、

"十二単衣を着た悪魔"のゆかりの場所です。

 

***時の流れに身をまかせのスナック***

工事中とは聞いていたけど、

見事にフェンスで囲まれてました。

 

でも脳内で雷ちゃんリピ。

この辺に自動販売機があって、

ベンチとゴミ箱はこの辺かなとか

ひたすら妄想。

JR荻窪駅から歩くと

30分弱かかりそうだったので、

体力温存のためバス移動。

 

駅前から萩10のバスで10分ほど、

中瀬中学校前で降りて

徒歩5分くらいで到着しました。

徒歩の場合は西武新宿線

下井草駅が最寄りだそうです。

 

***雷ちゃんがトリップした橋***

もちろん同じ場所ですww

午前中ということもあって

車も少なくゆっくりと過ごさせて

いただきました。

 

***雷ちゃんの家の方向***

とことんこの場所ばかり。

雷ちゃんの家の方向です。

ここでLiLiCoさんに

ほっぺつねられてましたね。

 

***水くんと話した場所***

そして水くんと話していた

川沿いの手すりを逆側から。

あとで雷ちゃんと

同じ場所に立ってみたけど、

もちろん腰位置が全然違うww

雷ちゃんの背の高さを改めて実感。

しばらく雷ちゃんと同じポーズで、

ボーっとしたら、お散歩中のおばさまに

「川の中に何がいるの?」

と聞かれてしまいました。

 

***雷ちゃんが駆け抜けた道***

最後、雷ちゃんが

駆け抜けていった道です。

結構デコボコです。

ここをあんなに走り切った雷ちゃんは

運動神経いいよね。

何もできない子じゃないのです。

 

***ルムロンのゴローさんの不動産屋さん***

JR荻窪駅から数分のところにあるのが

ルームロンダリング”のゴローさんの

不動産屋さん。

入り口のガラスにフライヤーを

貼ってくれてました。

駅前のにぎやかな場所から

ちょっと入っただけなのに、

雰囲気はザ·昭和

ここでもタイムリープした気分です。