つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

ゆかりの場所巡り~パパ活と恋ツミ~渋谷/用賀

お江戸には

行きたいゆかりの場所が目白押し。

今回もめいいっぱい

行かせていただきました。

 

***パパ活の実くんの職場***

渋谷にあるイタリアンレストラン

”ANTIVINO”さんです。

www.antivino.net

お店の名前もどうぞと言っていただいたので、

リンクさせていただきます。

 

外観も中の撮影もこちらでしたね。

実のシーンが多かったのが

厨房と、このカウンター。

 

”俺もあの人に負けてないって”

の台詞のところですね。

このカウンターでランチを♪

 

私は杏里のお席、

健友さんが実のお席に

座らせていただきました。

健太郎くんに料理指導したシェフの方とも

少しお話させていただけました。

すごく真剣にがんばっていたそうです。

 

写真も快く撮らせていただき、

撮り始めるとさっとカウンターの上を

片づけて頂けるお気遣いも。

椅子が整っていない犯人は私です。。

 

スタッフのみなさまがとても気持ちよく、

接客のプロというのは

こういう方々のことを言うんだなと

思いました。

もちろんお料理も最高でした。

メインはお肉とお魚、

パスタは2種類

選ぶのかなと思っていたら、

すべてご登場✨

量もちょうどよくて

少しずついろんなものをいただけて

また満足感アップです。

 

ちょうどクリスマスシーズンということで

外のディスプレイもとてもお洒落。

また行きたいと切に思うお店でした。

 

***金王八幡宮***

ANTIVINOの目の前にあるのが

金王八幡宮です。

健太郎くんが成人のときに

お参りに来ていた神社です。

ANTIVINOのスタッフの方も

”以前に来られた健太郎さんのファンの方も

 このあと金王八幡宮に行かれると

 おっしゃってました”と。

健ラバさんルートですね。

都会の一角にある神社。

本殿と銀杏とビルの対比が

また良き。

 

***大河が多恵ちゃんとばったり会った橋***

ちょっと電車に乗って、

今度は”この恋はツミなのか!?”の

ゆかりの場所巡りへと。

ほんとこのドラマ好きなんです。

 

この道を大河が将棋雑誌を読みながら

歩いてきました。

用賀駅から徒歩10分ほどの場所にある

宇佐前橋です。

そしてこのあたりで

ばったり多恵ちゃんと遭遇。

小さな川にかかったかわいい橋です。

 

***鼻緒が切れる道***

宇佐前橋から右手の道を

二人が歩いていきます。

ここで多恵ちゃんのお気に入りの

草履の鼻緒が切れちゃうんですね。

 

***無ー無ーの歩道橋***

そしてそこから多恵ちゃんを

おぶって渡った歩道橋。

用賀第一歩道橋。

”無ー無ー”がもうたまらなくかわいいww

それにしても

いくら多恵ちゃんが軽いとはいえ、

この階段をおぶって上るのは

大変だったろうな。

 

リハーサルとか合わせると

何回上ったのでしょう。

着物姿でおぶわれ続けた多恵ちゃんも

おつかれさまでした。

 

***してほしいことなんでも言って下さいね***

そしてその歩道橋を超えたところは

もちろんこの台詞のところです。

”してほしいことなんでも言ってくださいね”

無邪気な殺し文句ですね。

うぶな大河くんの頭を

いっぱいにさせてしまった言葉です。

無邪気ってツミだわー。

 

雑誌を読みながらばったり出会った場所から

多恵ちゃんをタクシーに乗せる場所まで

ドラマそのままの距離感でした。

ラママジックを使ってないところが

またなんだかうれしい。

 

実際にここに大河が暮らしていたのかなと

いう気分になれます。

 

用賀は渋谷から15分くらいで行けるので、

行きやすいなと思いました。