つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

ういらぶ。

f:id:konohaz:20210502134340j:plain

出典:映画「ういらぶ。」公式Twitter

 ジャニーズ好きの娘と行ってきました。

かっこいい男の子とかわいい女の子の映画。

原作も少女漫画だし、気楽に楽しめる映画かなと。

 

平野紫耀くんのツンデレは前作の「Honey」に引き続き、やっぱりはまり役。

クールな磯村隼人くんも、玉城ティナちゃんもハマってた。

桜井日奈子ちゃんはかわいかったけど…

凛のせいで自分に自信が持てない陰キャの設定なのに、あのメイクの濃さはちょっと。

 

そして健太郎は最初誰だか全然わからなかった。

あれだけの特徴的な大きな目なのに、

金髪となっただけで、イメージが変わるもんだ。

私の目が悪いだけだろうけど。

でも健太郎ってカメレオン俳優だと思う。

どの作品でも印象が変わるかわいい顔した実力派。

脇でこれだけ光れる若手俳優さんは貴重。

だから今作品数が伸びてきているんだろうな。

 

少女漫画原作だから、場面の転換に目次みたいなものが入る演出はまだいい。

でも、最後のCGは何だったんだろう。

流れ星だけならまだしもドレス姿ってわけがわからない。

 

観てよかったと思うのは、

磯村くんと平野くんのプロレスシーンと、

健太郎くんと平野くんの壁ドン、

湖畔でのシーンくらいかな。

 

単純でもハッピーエンドが大好きなので、

6人全員がパートナーを見つけて

次の恋に向かえそうな設定はよかったけど。

 

健太郎演じる和馬と玉城ティナちゃん演じる暦ちゃんのスピンオフが一番観たかった。