つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~泣いちゃうぞ~

f:id:konohaz:20210502102624j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式ブログ

《おぼえがき》

週1ラジオ初回。

しょっぱなから健太郎流を発揮。

 「健太郎オールナイトニッポン0!」

タイトルコール違うよね。 

月1のときは健太郎だけど、

週1になって

伊藤健太郎オールナイトニッポン0”

になったんだよね。

 

スタッフさんから指摘されるも、

それほど気にしてない感じの健太郎

初回のタイトルコールって

大切だと思うんだけど、

そこまでこだわりないみたい。

それとも緊張してる?

 

もちろん生放送だけに、

リスナーからの突っ込みメールは多数。

 

そして17文字以内で起承転結を

入れて最近の出来事を

メールで送るようにリスナーに要求。

五七五が苦手な健太郎の攻撃なはず

だったのに…例文をと言われて、

あえなく撃沈。

 

りくとくんのヒッチハイク旅の話へと。

伊勢のおばあちゃんところに

寄ってくれたらしい。

しかも健太郎くんに連絡したときには

すでにおばあちゃんとこにいたという。

 

本当にいい友だちだね。

なかなかできないよ。

 

しかもおばあちゃんのお誕生日もお祝い。

一人暮らしのおばあちゃんが

孫の友だちが一緒にケーキを

食べてくれるってすごく幸せだと思う。

 

前回放送で

King Gnuさんの”白日”を”白目”と

紹介してしまった健太郎

落ち込んでいる健太郎の傷口に

塩を塗り込むのが大人たち。

「泣いちゃうぞ」のコーナーが始まる。

 

King Gnuの井口さんがライブでも

この話をしたそうだ。

健太郎、かわいがられてるね。

 

《セットリスト》

Primal Scrream/Rocks

EVISABEATS/いい時間

The Eagles/Take it Easy

      /Desperado

      /One of These Nights

ココロオークション/ハンカチ

King Gnu/白日

 

《音の栞》

クリープハイム/栞