つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~テーマは仲間なのに”よーそこの若いの”で弄られる健太郎~

f:id:konohaz:20210502102323j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式ブログ

《おぼえがき》

テーマは“仲間”

なのにオープニングに

竹原ピストル“よー、そこの若いの”

をかけてしまった。

「イジってください」

と言わんばかりの選曲。

そこからはこの言葉を枕詞に

大喜利メールが次々と。

最初からイジられまくりの健太郎

 

健太郎の仲間はいっぱい。

親友のりくとがヒッチハイク旅から

帰ってきて、心底うれしそう。

ビール職人になる夢を持って、

自由に生きるりくとくんが、

ちょっぴり羨ましそう。

 

舞台“春のめざめ”の仲間も

すごいいい人たちで気が合うんだって。

舞台は朝から晩まで一緒に稽古するし、

いろんな話もできるからとても楽しい。

このラジオも聴いてくれてると。

栗原類さんのツイッターには

「聴いてるよ~」

とリアルタイムなつぶやきが。

 

新学期ネタも多い。

スタジオでクラス替えはできないから

席替えする?って。

ダビさんにブースに入ってもらって、

ミチャはダビさんを映して、

しゃべってるのは健太郎にする案。

ほんまにやりそうなダビさん。

ダビさんとはじゃんけんしてみたり、

仲良しさん。

 

健太郎と音楽はマイケル・ジャクソン

先週の選曲を上様が褒めてくれてたと

嬉しそう。

相変わらずレコードの針落としは

うまくいかない。

練習ではうまくいってるんだって

言ってるけどね。

でもそれが健太郎流だから

いいんじゃない?

 

“泣いちゃうぞ”のコーナーも絶好調。

 

“こんな深夜に一人でラジオを

 聴いている人種に仲間なんていない“

メールには

“このラジオを聴いている

 みんなが仲間”だって。

(リスナーさんからの受け売り)

 

ほんとにその通りだよね。

 

《セットリスト》

竹原ピストル/よー、そこの若いの

BEGIN/防波堤で見た景色

Michael Jacson/Bad

        /Speed Demon

       /Smooth Criminal

THE YELLOW MONKEY/天道虫

King Gnu/白日

 

《音の栞》

ハナレグミ/家族の風景