つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~親友りくとくんもかなり魅力的な人でした~

f:id:konohaz:20210430232022j:plain

出典:ニッポン放送NEWSONLINE

 《おぼえがき》

収録だよとお知らせ。

なので、まだグランメゾン東京の

最終回は観れてない状況。

“たぶん泣いているでしょう!”

うん、そうだと思います。

 

収録なので、ミクチャはなし。

そしてゲストは親友のりくとくん。

 

「ほんと大人たちってバカだよね。

 ゲストがりくとってなったら、

 収録にしかならないじゃん。」

といいつつ、嬉しそう。

 

親友とのおしゃべりが

公共の電波に乗るって。

一般人のりくとくん。

収録前に健太郎くんの家に来たらしく、

健太郎さんはちゃんと

ビールを1杯飲ませておいたって。

それ大事ね。

 

りくとくん登場から二人でガハハ笑い。

「仕事してる俺ってどう?」

「何もかわらない。」

やっぱりANN0での健太郎くんは

素のそのまんまなんだね。

 

わかってはいたけど、

りくとくんに言われると、

もう完全確定。

 

りくとくんと

最初は仲悪かったのは聞いてたけど、

廊下から教室にネギほりこまれたり、

すれ違いざまに肩ぶつけたり。

「昭和か!」

今日俺の世界だったんだって。

彼らの高校時代は

すでに平成も終わりに近い頃だった

と思うんだけど。

 

東南アジア一周、日本一周、

ロンドン強行とかめちゃくちゃ

アクティブなりくとくん。

その話で盛り上がる。

 

健太郎くんのおばあちゃんとも

おかあさんとも

LINEでつながってるんだって。

健太郎くんのおかあさんのことは

“キャサリン”って呼んでる。

おかあさんから呼んでって言われたんだって。

おかあさんもおちゃめだ。

 

フラットで人当りのいいりくとくん。

めちゃくちゃ魅力的。

自分の夢もちゃんと持って、

それに向かって

突き進むことができる人。

 

健太郎くんが人に恵まれているって

いうのが本当によくわかる。

 

《セットリスト》

湘南乃風/親友よ

BRON-K/ROMANTIK CITY

2PAC/California Love

RYO the SKYWALKER/EVER GREEN

Hoodie Allen/Small Town

ケツメイシ/仲間

 

《音の栞》

H2O/想い出がいっぱい