つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~令和はチップが埋め込めるらしい~

f:id:konohaz:20210502101121j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式ブログ

《おぼえがき》

平成最後の日の放送。

テーマは”令和はどうなる”

傘が嫌いな健太郎

傘をささなくて

済むようになってほしいらしい。

 

話は体の中にチップを入れ込んで、

人体改造っぽい話へと。

脊髄にチップを埋め込めば、

思い通りの自分に大変身。

役者は台詞を一発で覚えられる

チップが欲しいらしい。

ちなみにアスリートはチップ埋め込み禁止。

チップを埋め込むのが怖い人は

錠剤もあるんですって。

 

楽しいなぁ。

子供のころはよくこんなこと考えてたわ。

21世紀になったら、

道路は全部動く歩道になってて、

車は空を飛んでるはずだったのにな。

 

「マッチでーす」

マッチさんの物まねも。

マッチさんのジャケットがすごく若い。

「若いな~。同い年か上か下かですよね。

 全部言っちゃった。当たり前か。」

 

うん、それ以外のものはない。

 

《セットリスト》

ケツメイシ/ハッピーバースデー

風雅なおと/電磁戦隊メガレンジャー

Ella Fitzgerald/Dreamer

                      /Bonita

近藤真彦/ハイティーン・ブギ

Blue/The Gift

銀杏BOYZ/東京

 

《音の栞》

SMAP/ありがとう