つれづれなるままに~じゃないけどかたりたい

映画やドラマについての思いを語ります。伊藤健太郎くん多めです。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0~尾崎豊特集~

f:id:konohaz:20210502101403j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式ブログ

 《おぼえがき》

15の夜から突然始まった尾崎豊特集。

尾崎が大好きだという伊藤健太郎

生まれたときは

もう尾崎豊は亡くなっていたのに。

音楽は時代を超える。

 

なかなかのハイテンションで

尾崎を語ってくれる。

本当に尾崎が好きなんだなぁって。

あと何十年か早く生まれたかったって。

・・・確かに何十年レベルだね。

 

 尾崎の選曲を上柳さんは

褒めてくれるかもって気になってる。

「上ちゃん・・

 あっ、上ちゃんって言っちゃった。」

ほんまにテンション高いよね。

ANN0は健太郎くんの

素の姿が見られるから好き。

 

「上ちゃんじゃない、上さま!

 来てくれないかな」

って冗談みたいに言ってたけど・・・

上さま、すぐに隣のスタジオから来てくれました。

 

さっと立ち上がって挨拶している健太郎くん。

さっきまでハイテンションだったけど、

礼儀はちゃんとしてるよね。

”親しき中にも礼儀あり”

ってことを大事にしている
ってインタビューでも言ってたけど、

それをきちんと貫いていると思う。

 

f:id:konohaz:20210502101536j:plain

出典:「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(zero)」公式ブログ

上柳さんは尾崎豊のデビューライブに行っていたらしい。

まだ無名の頃でも、

その輝きは飛びぬけていたと。

あっという間に伝説へと

昇りつめていった尾崎豊

 

素顔の尾崎豊

気のいいお兄ちゃんだったけど、

イメージとの違いに

悩んでいたのかもしれないと。

尾崎の素顔が亡くなって

30年以上経って

聞くことがあるとは思わなかった。

 

《セットリスト》

SEAMO/ルパン・ザ・ファイヤー

尾崎豊/15の夜

   /Forget-me not

   /シェリ

   /ダンスホール

King Gnu/Viny

 

《音の栞》

尾崎豊/路上のルール